人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆本をつくりました

豆本をつくりました_b0152907_1245391.jpg

raconterの豆本製作キットで手のひらサイズの豆本を作ってみました。
raconter 豆本製作キット ¥650-



豆本をつくりました_b0152907_1315737.jpg

セット内容は、赤いファブリック柄の表紙2枚・見返し4枚・花ぎれ2個/各2冊分
本文用紙・台紙・クーター(背固めの為の紙)/各5冊分

用意したものはハサミ・糸・針・ボンドです。
本当はヘラ・でんぷんのり・のりを付ける為のハケなどもあるとキレイに仕上がるそうですがその時あったもので代用してしまいました。横着。

説明書を見ながら初挑戦でしたが、よく読んで理解してしまえばなかなかスムーズに出来ます。


豆本をつくりました_b0152907_1315361.jpg

豆本をつくりました_b0152907_1316149.jpg

出来上がり!
思っていた以上に『本』です!


豆本をつくりました_b0152907_13184382.jpg

開くとこんな感じ。
なんだか本当に立派に出来上がりました。
自分で作ったとは思えない出来。ほめすぎ?


豆本をつくりました_b0152907_1320247.jpg

一般の名刺サイズと並べてみるとこんな小さいです。
手のひらサイズになるとどうしてこんなにかわいいんでしょう。



豆本をつくりました_b0152907_13271986.jpg

ファブリック柄の表紙2冊と、あと3冊は自分で好きなように出来るセットなので、写真のように色々な豆本を作ることが出来ます。

1回作ってみると2冊目からはグンと楽に出来るので、どんなのを作ろうか考えるのもとても楽しいです。
by portfolio-blog | 2008-09-10 13:37
<< miwaのシュシュ入荷しました raconterのポストカード用紙で >>



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog