人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さいけれど大きなこだわり
小さいけれど大きなこだわり_b0152907_13502899.jpg

朝ごはんはパン派ですか? それともごはん派ですか?

ホカホカごはんも魅力的ですが、どちらかというと私はパン派。
パリッと焼いたトーストに、卵焼きとベーコンとサラダ。
そしてコーヒーがあればシアワセ朝ごはんのできあがりです。

ところが、いざ「いただきまぁ〜す。」をしたところ、パリッと焼いたはずのトーストがしんなり。
シアワセボルテージが一気に下がる瞬間です。

そんなことのないように、トーストはサノアイさんの桜の木のパン皿の上に。
木の器がトーストの湿気を吸収してくれるので、しんなりならずにパリッとしたままの食感が楽しめます。

パリッと焼いたトーストは、パリッとしたままでいただきたい。
これって小さくても捨てられない、大きな大きなこだわりなんです。



PS.
「木の器は扱いが難しくて大変」・・・そんな風に思っている方も多いみたいです。
でも、全然そんなことないんですよ。
そんな風に思っていた方は、ぜひこちらを読んでみてください。
by portfolio-blog | 2011-07-03 15:04 | poooLのモノ
<< 大人のワクワクとドキドキを詰め... ビールが主役の【家呑み】には・・・ >>



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog