人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツルツルしっとり、赤ちゃん肌の秘密
ツルツルしっとり、赤ちゃん肌の秘密_b0152907_16393024.jpg

「赤ちゃんの肌みたい!」
永塚さんの作品に触れた方々は、皆一様にこんなことをおっしゃいます。

赤ちゃんの肌のように柔らかで、手にしっとり吸いつくような触り心地。
触れているだけで気持ちを穏やかにしてくれる“癒しの器”。
それが永塚結貴さんの器たちです。

でも、ツルツル赤ちゃん肌の器たちも、焼き上がってすぐの時にはもっとザラザラなのだと
いうから驚きです。
焼き上がった作品に、心を込めて1つ1つ磨きをかける。
このひと手間を通じて、ツルツルしっとりの“赤ちゃん肌”が生まれてくるのだそうです。
まさにこのコたちは、永塚さんの手から生み出される【子供たち】ですね。

手で触れてもこんなに気持ちがいいのだから唇に触れたら・・・?
こんな想像が膨らみ、使い心地が気になって仕方のない皆さんのために、今週末はミニイベント
を開催します!

アールグレイのおいしいアイスティーを、お二人の器で楽しんでいただこうという企画です。
数量限定で茶葉の販売もいたします。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。


【ミニイベント】
兼行さん、永塚さんの器でいただくティータイム
6月18日(土)  12:00〜(ご用意しているアイスティーが終わり次第終了。)



兼行誠吾×永塚結貴 陶展
2011年6月8日(水)〜6月19日(日)

※ 6月18日(土)、19日(日)は兼行さん、永塚さんともに在廊されます。
by portfolio-blog | 2011-06-13 18:16 | poooLの展示
<< “白”ごしの“ピンク” ファンにならずにはいられない卵... >>



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog