人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月27日(火)まで土日のみOPENします!
昨日はある作家さんのアトリエにお邪魔をしてきました。(間もなくお取り扱いが始まります。)

彼女と彼女の作品が存在する空間。
作品が生み出される場所、そのための道具たち。
様々なものに触れながら、全身で彼女が生み出すものを感じ、それを愛おしく思いました。

場所が感じさせてくれたモノに対する愛おしさ。
poooLも、いらっしゃってくださるお客様にとってそんな場所になっているだろうか?

「水たまりの雨水が土の中にしみ込むように、生活の中にすっと馴染むモノ
 奇抜じゃないけど、ちょっとした違和感が感じられ、
 その違和感から生まれる「嬉しい」や「楽しい」が毎日のくらしに潤いを与えてくれるモノ
 そんなモノたちを紹介したい。」

こんな私たちの思いが、poooLという場所を通じて、そこにあるモノたちを通じて感じてもらえているだろうか?

これまで、走りながら試行錯誤を繰り返してきた私たちですが、
そのせいで、ちょっぴり視野が狭くなってしまっていたみたいです。

私たちが目指す場所が、どんな場所で、何ものなのか、
私たち以外のいろんなものに触れたり、感じたりすることを通して、
もう一度考えてみたいと思います。

今日、4月14日(水)〜4月27日(火)までの間、poooLは土曜日、日曜日だけOPENをします。
OPENしない時間は、生まれ変わるための準備に使うつもりです。

お取り扱いをさせていただいている作家の皆さん、poooLにいらっしゃるのを楽しみにして
くださっているたくさんのお客様、勝手を言って本当に申し訳ありません。

でも、これも、【モノ(物)ともの(者)の出会いの場】として、今よりもっと良い場所になるための投資です。
そう思って許していただければ幸いです。

poooL owner  Shin Kwang Youl
shop keeper  Yoko Matsumoto
by portfolio-blog | 2010-04-14 13:14 | poooLの日々
<< coLの時計ヘアゴム入荷しました。 【エゴ】をも満たす【エコ】なもの >>



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog