<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大人の上手なお買い物
こんにちは。
いよいよ明日から7月ですね。

7月といえば、『待ちに待ったボーナスの月!』
という方も多いはず。

がんばった自分への労い(ねぎらい)と、明日への活力の意味を込め
「今年は(自分に)何をプレゼントしようかしら?」なんて
嬉しい想像を巡らせている方も多いのではないでしょうか?

こんな時だからこそ、思い切って一生を共にできるような、
上質なモノを手に入れたいですよね。

Dove&Oliveから2つのステキなBagが届いてます。

b0152907_15443688.jpg
25cm×36cmという女性にも持ちやすいサイズのワンショルダー。
素材、作り、デザイン、パーツ、随所にDove&Oliveのこだわりがつまった
使い込むほどに味の出る絶品バックです。


b0152907_15511939.jpg


口の絞りの止め部分は、丸太切りにした木が使われています。

かわいすぎ!







b0152907_1553874.jpg


ストラップと本体をつなぐ部分。
金属パーツ、紐の部分にまで手を抜きません。

これぞ絶品!







b0152907_15551541.jpg
リネン、コットン、シルクを混ぜて仕上げたDove&Oliveオリジナルの生地。
素朴で温かみのある風合いが魅力。

革は、トスカーナ地方の伝統技法を忠実に守って作られた最上級のものを使用。

徐々にと飴色に変化し、独特の風合いになるのが魅力。




b0152907_21363518.jpg
少し大きめ(W 41×H38×D10)のメンズライクなバックは、
男女を問わず持つことができる人気のアイテム。
こちらも同じく、見えない部分にまでDove&Oliveのこだわりがびっしり!


b0152907_21403375.jpg


金属部分がピカピカッとしてないのが
いいですよね。

さすが!







b0152907_2143509.jpg


口蓋を開けた、バックの入口部分。

実用性とデザイン性を兼ね備えた
細かな手仕事が施されています。







b0152907_21455334.jpg


Dove&Oliveオリジナルの生地と最上級の革を使用した本体。

高級感たっぷり!








上質なモノを選んで、長く使う・・・それが大人の上手なお買い物です。
[PR]
by portfolio-blog | 2010-06-30 22:01 | poooLのモノ
イトカワを探せ!
b0152907_172088.jpg

23日から始まったモノエのゆらゆら展、もうご覧になりましたか?

ところで、展示会場の中に、巷で話題の『イトカワ&はやぶさくん』
潜んでいるのに気づいたでしょうか?

「えっ!?どこにいるかですって?」
フフフ、それは言えません。

皆さんが直接、ウォーリーならぬ、【イトカワ】を探しに来てください。
ちなみに、注意深く見れば必ずわかります。(ヒントはこの写真)

わかった方は、poooL(matsumoto@poool.jp)までご連絡ください。
見事正解の方には、声高らかに「スゴイ!!」と言ってさしあげます。

モノエのゆらゆら展は7月4日(日)までです。
[PR]
by portfolio-blog | 2010-06-26 17:32 | poooLの展示
やっと見つけたわたしだけの雑貨店
b0152907_1238159.jpg

6月20日発売のやっと見つけたわたしだけの雑貨店(1,680円)にpoooLが紹介されています。

思わずハシゴをしたくなるような、魅力的な雑貨屋さんがエリア別に紹介されていて、
雑貨好きにはたまらない一冊です。

そんな魅力的な雑貨屋さんたちの中で、poooLがどんな風に紹介されているか、
ちょっとだけご紹介しちゃいますね。


作歌もののアイテムが集まる、宝箱のようなショップ
水たまり(pool)の水が自然に土に還るように
日常にすっと溶け込みつつ、少しだけハズしたユーモアが感じられる。
そんな微笑ましい視点で選ばれた品々は、自分用にはもちろんギフトにも

[PR]
by portfolio-blog | 2010-06-26 13:05 | 雑誌掲載情報
モノエのゆらゆら展・・・気なる作家の在廊日は?
b0152907_1633116.jpg
のん気で、楽しいモノエのゆらゆら展が開催中です。

こんなカワイイのほほんアートの作者は誰?
気になるアナタに、今週の作家さん在廊情報です。

26日(土) 12:00 - 19:00
27日(日) 16:00 - 19:00

皆さん、モノエさんと一緒にゆらゆら展を楽しみに来てくださいね。
[PR]
by portfolio-blog | 2010-06-25 16:40 | poooLの展示
華奢な見た目に、タフなボディー


b0152907_15481448.jpg

ムシムシと暑い日が続いていますね。

こんな時こそ気分一新
HARRYSのガラスのアクセサリーで
涼しげな夏の装いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

「ガラスのアクセサリーは涼しそうでステキだけど、壊れやすそうで何だか心配・・・」

たしかに、繊細な扱いが求められるガラス素材
まして、こんなに華奢なデザインだと取り扱いが大変なのではと心配になりますよね。

でも、そんな心配にはおよびません。
HARRYSのアクセサリーに使われているのは、試験管やビーカーなどに使われている
【ボロシリケイトガラス】と言われる強化ガラス。
簡単に割れたり、壊れたりしないんです。

華奢な見た目に、タフなボディー
夏を彩るステキなアクセサリーなのです。


b0152907_15521151.jpg

コロンとした形が可愛いネックレス

夏だけじゃなく、一年中活躍して
くれそう♪








b0152907_15522751.jpg

ありそうでなかったガラスの
ヘアゴム

ルーズにまとめるだけでも
おしゃれに見えそう。








ガラス作品の撮影は、とってもとっても難しいです。
実物は、もっとずっとキレイなのに。。。

みなさん、ぜひ実物を見に来てくださいね!
[PR]
by portfolio-blog | 2010-06-25 16:03 | poooLのモノ
愉快なアートを楽しみに
b0152907_13574537.jpg


ついに始まりました【モノエのゆらゆら展】

ちょんとつつけば、ゆらりゆら〜り。
気ままにゆれるのほほんアート。

肩肘はらずに、のんびり楽しむ
心を癒すアートです。

どんよりしがちな梅雨の空
お家でのんびりもよいけれど、
愉快なアートを楽しみに来ませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モノエのゆらゆら展
2010年6月23日〜7月4日(月・火休)
12:00 - 19:00

モノエ(陶刻家)
時間の経過に伴う劣化を、ネガティブなものではなく、
ポジティブなものとして捉え、その美しさを【陶刻】によって表現するアーティスト
[PR]
by portfolio-blog | 2010-06-23 14:19 | poooLの展示
わりばし以外の意外なeco kawaii
b0152907_1616149.jpg

本格的に暑くなってきましたね。
アイスのおいしい季節です。

私もアイス大好きなのですが、
アイススプーンの使い捨てって、わりばし同様、地球にやさしくないですよね。

そこで、わりばし以外の意外なeco、
my箸ならぬ【my アイスクリームスプーン】なんていうのはどうでしょう?

しっかり厚みのあるスプーンは、カチコチアイスでもポキッとすることがありません。

懐かしくて、かわいいデザインは、スプーンとしてだけではなく、箸置としても使えます。

木工作家 西本良太さんの、いろいろ使えて楽しいアイスクリームスプーンは、
ワンコインで買える嬉しいアイテム。

アイス好きのお友達にもプレゼントして、みんなでecoしましょう!


b0152907_17191231.jpg
左がアイスを買うとついてくる
普通のスプーン。

右が西本さんのアイススプーン
しっかり感がよくわかります。
[PR]
by portfolio-blog | 2010-06-19 18:14 | poooLのモノ
梅雨をのりきるヘアアクセ
b0152907_1341452.jpg

ついに梅雨入りしちゃいましたね。
今年は、平年より雨の日が長く続くと言われています。

この時期、何がツライって、湿気を含んだ髪がボサボサ、モワモワになること。
モワモワの髪が、首すじや顔にまとわりついてくると、もうイライラが爆発寸前です。

こんな季節は、スタイリングに時間をかけるよりも、すっきりまとめ髪を楽しむが正解です。
かわいいヘアアクセをプラスすれば、女子度アップまちがいなし!

私の一押しは、PushQueのヘアゴム
七宝焼で作られたお花のヘアゴムは、まさに大人カワイイの代表選手。

髪に使わない時は、手首にはめてブレスレットにしてもステキですし、
お洋服だけじゃなく、浴衣にもよく似合いそうですね。

かわいいヘアアクセとすっきりまとめ髪で、ツライ梅雨を元気にのりきりましょう!
[PR]
by portfolio-blog | 2010-06-18 14:19 | poooLのモノ
ie×JEUX ひとめぼれBag
b0152907_15391483.jpg

ieさんからとーーってもステキなBagが届きました。
革作家のJEUXさんとのコラボ作品。
まさに、【ひとめぼれBag】です!



b0152907_15444490.jpg

持ち手部分は、ieさんのウッド
バーニング

使い込むほどに、木が良い色に
馴染んできそうです。









b0152907_15453936.jpg

重いものを入れても大丈夫なよう、
内側には布の内張りが施されています。

鮮やかなグリーンが、オシャレ心を
くすぐるニクイ演出。







おおぶりなので、通勤、お稽古、ショッピングと、いろんなシーンで活躍してくれそうです。
[PR]
by portfolio-blog | 2010-06-17 16:03 | poooLのモノ
オシャレ上級生のためのアクセ
b0152907_15451490.jpg

TORICOのmini collectionが先週よりスタートしました。

1つ身につけるだけで、ゴージャス女を演出できるネックレスやイヤリングから
日常づかいにぴったりの、シンプルで上品なアクセサリーまで

オシャレ上級生にぴったりのアクセサリーがいっぱいです。


b0152907_15552150.jpg

トルソーがつけているネックレスのチェーンは、アジャスターで長さ調節ができるスグレモノ。

同じモチーフのリングとのあわせもステキです。







b0152907_1558161.jpg

シンプルであわせやすいのに、
とっても個性的なリーフのシリーズ。

カジュアルにも、エレガンスにも
使えそうです。








TORICOのmini collectionは6月20日(sun)までです。
お見逃しなく!
[PR]
by portfolio-blog | 2010-06-16 16:07 | poooLの展示



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog
アクセス
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9
潤マンション105

OPEN:12:00-19:00
CLOSE:火曜日
    展示の状況で
    異なります。
    お問い合わせ
    ください。

HP:http://poool.jp/
tell:0422-20-5180

携帯からも見られます。
カテゴリ
全体
poooLのモノ
poooLの音
poooLの展示
poooLの日々
poooLの場所
入荷情報
雑誌掲載情報
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧