<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ピーナッツウォーカーと申します。

b0152907_14313327.jpg


この茶色いのはピーナッツウォーカーです。
MOGU TAKAHASHIさん作のコです。

一部のマニアックなファンに支えられているまんまる佐藤ブログにたまに出てきます。

佐藤ブログで勝手に「今度ぼくをモデルに切り絵を作ってくれることに!」と言っていたら、昨日本当にgardenさんがプレゼントしてくれたのです!


ピーナッツ曰く 「言ってみるもんだね☆」


とっても素敵な作品です!
明日までピーナッツ本人と一緒に展示中ですよー!(非売です!)

gardenさんの個展はいよいよ明日2月1日までとなります。
この個展以降の展示は今のところ予定していないそうなので、皆さんお見逃しなく!!


=========================================
poooL
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-20-5180/FAX:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2010-01-31 14:47
blue moon

今、空を見上げて下さい。

今夜は満月で、今年一番大きく見えるのだそうです。

ひと月のうちに満月が2回あるとき、2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶのだそう。

そして「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えが。


"once in a blue moon"

「特別なこと」

b0152907_1916056.jpg

[PR]
by portfolio-blog | 2010-01-30 19:16 | poooLの日々
Gyaboー

只今絶賛個展開催中のgardenさんですが、実は只今絶賛映画公開中「のだめカンタービレ」の「アニメのだめカンタービレ巴里編」でオープニング背景を担当されていたのです。

「見てた見てた!」という方も多いのではないでしょうか。
あまりに自然で絵のように見えていたけれど、アレ全部切り絵だったんですって!

今回のだめ背景の切り絵の実物はありませんが、作品ファイル集に印刷したものが入っていますので、ぜひ確認してみて下さい!

「あれがコレだったのか〜」とちょっと感動。



gardenさんの切り絵は、ひとつの絵がどこも切れることなくひとつなぎになっています。
そして今回ちょっと珍しいものが「切り絵を切り抜いたあとの紙」です。

b0152907_1628720.jpg

「ドーナツの穴の部分」的な。普段はなかなか見られない代物です。


b0152907_16302638.jpg


拡大するとこんな感じ。と〜っても細かい作業だということが伺い知れます。
毛のフサフサした感じが・・



大きな作品は後日お渡しなのですが、小さな作品はその日にお持ち帰りが可能です。
始めはなかったものが追加されました。


思慮深いミミズク。(眼差しがダンディー)*sold out*
b0152907_16342434.jpg



シャイなウサギ。(もしくは食いしん坊)*sold out*
b0152907_1635404.jpg





b0152907_16374499.jpg





 ニャース!(来てね!)

[PR]
by portfolio-blog | 2010-01-27 16:51
ぷぷぷ

久しぶりにMOGU TAKAHASHIコーナー大充実!

b0152907_15503256.jpg

エコバッグも4種類そろってます*


b0152907_15514397.jpg


品薄だった黒こげマグネットと、新マグネット平タイプも入荷しました!



b0152907_15534448.jpg


品切れしていたおりがみも。



b0152907_15595195.jpg


こちらは新商品の「zine(ジン)」です。

zineとは、写真を撮ったりイラストを描いたり、詩を書いたりちょっとした情報を書いたり、そういうものを書いてそのままホッチキスでバチンと止めて本のかたちにし、自分たちの手で流通させるfan-zine、同人誌のようなものだそうです。

私も最近知りました。
サイズも小さくてとても可愛いです。



b0152907_167974.jpg


すすすステッカーにも新柄が仲間入り!



そして! なんと!
poooL×MOGU TAKAHASHI特別ステッカーも新入荷!!
b0152907_1691419.jpg

ぷぷぷステッカー

まさかの20部限定です!
そしてまさかまさかの増刷ナシ!!

つまり今あるだけでなくなってしまうという超貴重な一品!

欲しい人は急いでくださーい!


もやっときましたとさ。

=========================================
poooL
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-20-5180/FAX:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2010-01-23 16:34 | poooLの日々
coL時計シリーズ入荷しました

長らく品切れ状態だったcoLの時計へアゴムと時計バッグを入荷しました!

時計へアゴムはどとっと6点!
*すべてsold out*
b0152907_17263748.jpg

b0152907_17264871.jpg



時計バッグも色違い2点です*
b0152907_17305519.jpg


  ←ベージュ<sold out*>

b0152907_1731891.jpg


              紺→


すべて一点ずつなのでお早めにどうぞ!



coLさんジャンケンに勝ったんですって!

すごい!


=========================================
poooL
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-20-5180/FAX:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2010-01-21 18:52 | 入荷情報
garden exhibition 始まりました
b0152907_17101622.jpg

切り絵作家gardenによる個展が本日よりスタートしました。
緻密で美しい切り絵の世界が広がっています。

ちょっとだけ公開。

b0152907_17123997.jpg

b0152907_17125777.jpg

小さすぎてほぼ見えないですね。
ぜひ間近で見て欲しいです。切り絵はやっぱり実物を見ないと!




b0152907_17125377.jpg

<garden exhibition>

2010年1月20日(水)~2月1日(月)・火曜定休・



=========================================
poooL
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-20-5180/FAX:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2010-01-20 17:17
Amitoとヤスマチカ

ヤスマチカの雪花ペンダントを入荷しました。
b0152907_1415993.jpg

まるで雪の結晶のような、本物の水の粒のような、透明な美しいガラスでできています。
とても人気が高く、いつもすぐになくなってしまうので気になる方はお早めに。
メールやお電話での問い合わせも合わせてどうぞ。



poooL Winterでとても好評だったAmitoのアクセサリーも入荷しました。
b0152907_14514593.jpg

b0152907_14532472.jpg   ↑ブレスレット





←ネックレス

ビーズを入れては結び、ビーズを入れては結びを繰り返して作られている、とても繊細なアクセサリーです。



b0152907_14582063.jpg

キュービックジルコニアがキラリ☆




poooL Winterのときにはなかったタイプのネックレスとピアスも。
b0152907_150124.jpg
上の赤い方がAmitoです。下のはfleur de marsのネックレス。

シルクの赤い糸に金のボールがふたつ。
さりげなくてとても可愛い。
重ね付けで表情が変わります。





b0152907_153474.jpg

金のわっかピアスと


b0152907_1544556.jpg

赤のわっかピアス。




Amitoのアクセサリーはどれもとっても軽くて、着けているのを忘れてしまうほど負担がありません。

今回入荷したピアスは金具が真鍮のものですが、次回からチタンに変えていただけるので、金属アレルギーの方はしばしお待ちを!
私もアレルギー持ちなのでチタンだとうれしい!



++++++++++++


今日はらドーナツ前の公園で子供たちが凧あげしてました。
うわー 混ざりたい!


b0152907_15314917.jpg


=========================================
poooL
〒184-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-20-5180/FAX:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2010-01-18 15:32 | poooLのモノ
おいしすぎて

picnic food & drinkのお店しまねこ軒を知ってますか?

poooLとは真逆の、吉祥寺駅南口の末広通沿いにあるおいしいかわいいお店です。

今日しまねこのアイちゃんがごはんをお届けに来てくれたのです!
そう!今日のブログは単なる自慢!

b0152907_1884418.jpg

写真がひどいですけど実物はもっとおいしそうだしかわいい。
どれもこれもとっても美味しかった!

写真左のいろんな野菜のピクルスがかなりおいしい!!
にんじんのが大好きです!にんじん自体は得意じゃないのに!!



ここのお惣菜やお弁当はどれもこれも本当においしくて、大・大・大好きなのですが、poooLからだと遠くてなかなか行けないんです。
アイちゃんありがとう!いただきます!


b0152907_18144945.jpg

b0152907_1818851.jpg


しまねこ軒ぜひ行ってみて下さい!

南口の方に行ったらセレクトショップの「四月」に寄って、しまねこ軒でお弁当買って、駅に戻りがてら「小匙舎+みずたま雑貨店」なんかも見つつ、北口に出て中道通りを散歩して、そろそろお腹すいたなって頃にはらドーナツ前の公園に着いて、そこでしまねこのお弁当食べて、最後にpoooLに寄って、てすごくいいコースな気がする!

晴れて日差しぽかぽかの日なんかにぜひ巡ってみて下さい*


ごちそーさまでした!!


=========================================
poooL
〒184-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-20-5180/FAX:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2010-01-16 18:35 | poooLの日々
寒い日には映画を見たい

ぐぐっと寒くなりましたね。

初雪も降りましたもんね。

今日は川に氷が張っていました。


現在の奥のスペース。
b0152907_15483969.jpg


b0152907_15493161.jpg



気に入ってるトコ。
b0152907_1550620.jpg




前回も映画の話書いてましたけど、今日も書いてしまおうか。
ネタがないのですよ。
この時期は入荷が少ないのでね〜


「THIS IS IT」をやっと見ました。
感想は書かないけど、映画館で見てホントによかったです。
CD買ったんですけど、1枚組のと2枚組のがあるんですね。ブックレットも違うらしい。
うっかり1枚組の方を買ってしまったのであとで知って大変ショックを受けました。
2枚の方も買っちゃうかも、、

予告で「Dr.パルナサスの鏡」というのが気になりました。
「ダークナイト」で故人としては史上2人目となるアカデミー賞を受賞したヒース・レジャーの遺作なのだそうですが、撮影中に急死してしまった為完成が危ぶまれていたそうです。
それをジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が引き継ぎ窮地を救ったとのこと。

なんて豪華な出演陣!
CGだらけのファンタジックでぶっ飛んだ映像がとても美しくて、それなのに若い娘をかっこいい青年が助けにいくという王道なストーリーなのがなんかいいです。

しかしヒース・レジャーとこの3人だと出来上がりが全然違いそうだ。


ぶっ飛んでてジョニー・デップが出てるというと「アリス・イン・ワンダーランド」も気になる。けどちょっと怖そう。。

「ラブリーボーン」も気になった。


明日からは待ちに待った「かいじゅうたちのいるところ」だ!おー 楽しみ!

なんかリンクだらけになっちゃったね〜


=========================================
poooL
〒184-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-20-5180/FAX:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2010-01-14 16:26 | poooLの日々
お好みはどれですか?

とっても人気のconomiのアクセサリーを入荷しました!

b0152907_19213615.jpg

新しいカラーも増え、mmによる台紙も新作が!
台紙込みですごく可愛いです*

b0152907_19344171.jpg

b0152907_19345181.jpg

b0152907_19353050.jpg

b0152907_19354677.jpg




ピアス、イヤリングの他にもネックレスやポンポンヘアゴム、リングもあります。

b0152907_1938885.jpg

b0152907_19381976.jpg

b0152907_19385918.jpg

b0152907_19391059.jpg


こんなに揃っているのは今だけですよ〜
気になる方はお早めに*


+++++++++++++++++


b0152907_19543636.jpg


もうすぐ「かいじゅうたちのいるところ」が始まりますね。
も〜 すっごく楽しみ!
ホームページもかなり素敵です。
もうパソコンの壁紙はかいじゅうです。



はやく始まれー!

b0152907_19581517.jpg



=========================================
poooL
〒184-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-20-5180/FAX:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2010-01-10 19:59 | 入荷情報



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog
アクセス
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9
潤マンション105

OPEN:12:00-19:00
CLOSE:火曜日
    展示の状況で
    異なります。
    お問い合わせ
    ください。

HP:http://poool.jp/
tell:0422-20-5180

携帯からも見られます。
カテゴリ
全体
poooLのモノ
poooLの音
poooLの展示
poooLの日々
poooLの場所
入荷情報
雑誌掲載情報
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧