<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
まわる かわる

ieの新作が届きました!
ieの焦がし絵は、ろくろで木を挽いて形づくったものに、コテで点や線による
細やかな模様を焼き付けていきます。

冬を意識したなにかを作っていただけませんか〜?とお願いしていたところ
とっっっても可愛いコたちを作ってくださいました*


*とんがり帽子のリングホルダー*

b0152907_17315153.jpg

思わずつまみたくなるとんがり帽子に、リングをさしておけるのです。
なんだかみんなでヒソヒソクスクスしているみたい。

なんと関東ではpoooLのみでのお取り扱いですって!
数に限りがありますので、気になる方お早めに〜


他にもネックレスやピンバッチ、こけしちゃんも入荷しました。

b0152907_17533579.jpg

b0152907_17542325.jpg

b0152907_17545069.jpg

ieコーナー大充実です!


++++++++++++++++++


さてさて、冬商品もちらほらやってきているので店内もちょっとずつ模様替え中。
クリスマスを意識したディスプレイも増えてきました。

b0152907_17595559.jpg


b0152907_1801052.jpg


b0152907_1893492.jpg



BELOVED DESIGNを飾り付けた
クリスマスツリーもあります*

なかなかシックな感じ。


あとポストカード立てができました!

b0152907_1813124.jpg



見やすい&すっきり!

ずらっと並ぶと壮観ですね〜




12月には「poooL Winter」という素敵イベントも企んでいます。
詳細は近々!お楽しみに*



b0152907_18362092.jpg


=========================================
poooL
〒184-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2009-11-27 18:37 | poooLのモノ
ちょっと落ち着いてきた

ちょっと落ち着いてきたので、ここ最近の入荷ラッシュな方々をご紹介。

いつもみたいにだらーっと写真を載せると見づらいので、ステキ風にまとめてみました。


ではでは、エントリーナンバーイチバーン!

b0152907_1839518.jpg

リスの靴ベラ、リスベラです。
なんだか威厳すら感じられるこの表情がたまりません。
靴をはく度「お世話になります!」と頭を下げてしまいそうです。

この他にも欠品していた獣手鏡シリーズ全種類と、大きいキリン鏡、大きい黒い鳥鏡も
入荷しました。
今なら全部揃ってます!



お次は

b0152907_18465327.jpg

naruseの靴下、couleurのペンケース・ブックカバー・トートバッグです。
画像にcouleurの文字を入れ忘れてしまった。。

naruseの靴下が可愛い!月のモチーフやお花のポイントが絶妙です!
couleurのシンプルで味のあるイラストもとても可愛いです。



つづいて

b0152907_18585521.jpg

Dove&Oliveのトート。
素材、機能性にとことんこだわり、ひとつひとつ丁寧に作り上げていくDove&Olive。
とても上質な革&技術で作られているので、おそらく一生使えます。
もちろん大切に丁寧に使ってあげて、メンテナンスもきちんとすれば、です。

使い込んでいく内、表面が滑らかになっていき、だんだんと飴色になっていきます。
そんな風に、ずーっと一緒に歩んでいけるバッグ。
いつか自分も持ちたい。。と恋焦がれております。

Dove&Oliveは他にもブラックの長財布とカードケースをご用意しています。
年内に小物も入荷予定!!



まだまだあります。

b0152907_199335.jpg

TORICOのアクセサリー。
シンプルで着けやすいけれど、よく見るととても個性的なデザイン。
ラインが美しく、着けた本人を引き立ててくれるのです。
これからの時期、プレゼントを探している男性にぜひともオススメしたいです。



そろそろ終わりが近づいてきました

b0152907_19153624.jpg

AyameのBIRDS CARD。
インコ・スズメ・文鳥など、小鳥の形をしたメッセージカードです。
表情や仕草がリアルでとてもクオリティが高い!
白い封筒からこんな小鳥たちが出て来たら、ときめきますよね〜



さてさてラストを飾るのは!

b0152907_19203337.jpg

MOGU TAKAHASHIのびびたる入荷〜
なんとmoguおりがみまであります!
しかし数が少ない!早い者勝ちでーす。



はー 一気にいったー

しかしまだまだ入荷は続くのであった。。   がくっ

=========================================
poooL
〒184-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2009-11-22 19:29 | poooLのモノ
お知らせすることが多すぎてまったく追いつけません

こちらpoooLでは只今、入荷 入荷のハリケーンに見舞われております。

あれもお知らせしなきゃ、これも写真撮らなきゃ、その前に店頭に出さなきゃ!

というようなぐるぐるまわる竜巻に襲われている状況です。

以上、吉祥寺poooLの現場からお伝えしました。


++++++++++++++++++++++


はい、 ということで

お知らせしたいことはたくさんあるのですが、なによりこれだけは伝えなくては!
なことを今日は書きます。


みなさま!あれが始まりましたよ!

poooLでの初の企画展「音の絵 -vol.1 はなうたサーカス-」が始まっております。

9名のアーティストの方々にご参加いただいたのですが、もうとっても素敵な作品&空間ができあがりました!
ぜひとも写真を載せたい!と思ってしまいますが、ここはぐっと我慢。。

でも少しだけ。。

b0152907_19574244.jpg


b0152907_19581827.jpg


b0152907_19583175.jpg


b0152907_19584197.jpg


b0152907_19585181.jpg


b0152907_1959164.jpg


b0152907_19591393.jpg


b0152907_19592378.jpg


超接写で撮ってみました。
作品のごく一部のさらにごくごく一部です。

全体像が気になるでしょう!? わー や〜らし〜
気になる人は見に来てくださいね*


=========================================
poooL
〒184-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2009-11-20 20:04 | poooLの展示
ピンキーリングの幸福論

b0152907_15231477.jpg

IZUMY
DORAのつくる金属の土台に、KURIの描く絵を閉じ込めたアートなジュエリー。
IZUMYは生活の中にアートを取り入れて楽しんでもらいたい、美術館にあるものだけがアートではない、という視野をもってジュエリーを作っています。

そんな「身につけるアート」を生み出すIZUMYとpoooLとのダブルネームジュエリーがあるのです!
それがこちら!

ねこ![SOLD OUT]
b0152907_15233254.jpg


そして



かめ![SOLD OUT]
b0152907_1524112.jpg

なに!?このチョイス&ポージング!

まさかのIZUMY×poooL脱力系ダブルネームジュエリー☆
もう一点サングラスをかけているような犬もあったのですが、プレゼントにとお買い上げされていきました。
なんてハイセンスなプレゼントでしょう。

ちいさくて可愛くてゆるい、こちらのネックレスは一点ずつとなります。



そしてそして、IZUMYの金属担当DORAの新作も入荷しました。

・ハリガピアス・
b0152907_15325344.jpg

すずを叩いたり延ばしたりして模様をつけた、同じ模様はひとつとしてないピアスです。


・HAPPY END・
b0152907_15385414.jpg

シルバー、真鍮、洋白の3種類のリングがひと組となったリングセット。

「人と人の関係はいつだって3人でできている。
たくさんのハッピーエンドをのりこえて、大人になろうとする女の子のためのリング」




そしてそして、こちら新作です!
コンセプトがとても素敵!
みなさん、ピンキーリングを右手にはめてしまっていませんか?

・The fantastic life・
b0152907_15444120.jpg

シルバーのピンキーリングと真鍮のペンダントのセット。

「このリングとペンダントをもってして、あなたの人生が
ステキなものにならないわけがない!」



このピンキーリングは左手にしなければいけないのです!
幸せは右手の小指から入り、左手の小指から出て行ってしまうから、
左手にピンキーリングをすると幸せをしっかりつかまえてくれるんですって!

DORAは乙女心をくすぐりますね〜*

コンセプトのあるアクセサリーを身につけると、なんだかすこし心強い。
依存するわけじゃないけど、すこしだけ勇気がもらえるような気がしますね。




やっと書きたいことひとつ書けた〜〜

=========================================
poooL
〒184-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2009-11-13 16:08 | poooLのモノ
新顔ぞくぞく
b0152907_203255.jpg





"You have the fantastic life"

この素敵な言葉について、近々語らせていただきますよ〜

紹介したいものたちがたくさんあるのですが、なかなか書けないこのジレンマ、、



これは誰、、?

b0152907_2073787.jpg

気になる顔です。

こちらも近々ずらっとご紹介します!

しばしお待ちを〜

待てない方はお店へどうぞ〜


=========================================
poooL
〒184-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2009-11-11 20:10 | poooLのモノ
サヨナラSATO

今日はもぐさんが来ました。

そして


b0152907_1920894.jpg

連れて行かれる佐藤

がっちりとフックでつながれる佐藤


帰ってくるのは水曜日か木曜日です。
束の間の帰省、ゆっくりしておいでー

その間は

b0152907_19245888.jpg

ミニオーランドがpoooLにいます。
会えるのは今だけ!
ミニオーランドFANはpoooLに急げ!!




・・・明日から心を入れ替えて、ちゃんとした(?)ブログ書きますね。。


あ!18日からはじまる企画展「音の絵」のテーマCD、はなうたサーカス
「closet music」を再入荷しました!

b0152907_15484935.jpg

すでに限定19枚となっています!
企画展が始まるのに19名の方しか手に入れられません!
欲しい方はpoooLにダッシュ!!


=========================================
poooL
〒184-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2009-11-08 19:37 | poooLの日々
あの花は今

オープン祝いに皆さまから頂いた花たちが
b0152907_14383447.jpg

今どうなっているかというと

    ↓

    ↓

    ↓     (月日の経過)

    ↓

    ↓

こんな感じです。
b0152907_19362883.jpg

おー いい感じ いい感じ




今日は これでおしまい

=========================================
poooL
〒184-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2009-11-06 19:39 | poooLの日々
唐突に秋。ほぼ雑記

b0152907_13243111.jpg
突然ぐぐっと気温が下がりましたね〜

外壁のツタも赤くなってきています。

冬になると葉が全部落ちて、さびしーい感じになってしまうんだよなぁ。
まるはだか〜

昨日八王子にある多摩美術大学に行って来たのですが、とっても広くてキレイで

わ〜憧れのキャンパスライフ〜* という感じでした。

イチョウも黄色く紅葉(?)していて、背景は雲ひとつない青空。
うーん、秋だね☆ 
このギンナンの何とも言えない香りもね!

日が落ちるとものっすごく冷えましたが、ぽっかり出てきた月がまんまるで大きくて
高い建物もないから木のシルエットだけが浮かび上がって、最高にきれいな夜でした。

冷たい空気は寒いけど好きだなぁ。

真夏の暑さなんてもう忘れてしまった。


・・・・・・・・・・・・・・・・


<今日のおすすめ>
b0152907_13434312.jpg

equal=(イコール)のコサージュリングを再入荷しました。



着けると指にお花が咲いたような感じ。
b0152907_1345027.jpg

フリーサイズなのでどの指でもOK*



深みのある秋色カラーが揃っています。
b0152907_13461718.jpg

b0152907_13463083.jpg

各色一点ずつなのでお早めに〜*
[黒・ワインレッド SOLD OUT]


・・・・・・・・・・・・・・・・


poooLから見えるお隣の庭から、ちゅんちゅんぴよぴよ賑やかな声が
聞こえてくるので見てみたら、スズメとメジロがわいわいしていました。
b0152907_13505539.jpg

うーん、うまく撮れない。。
息をころしてちいさくなって待ち構えていたんですけど、結局メジロは撮れず。

生き物を撮るのはむずかしいなぁ。


=========================================
poooL
〒184-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2009-11-04 13:55 | poooLの日々
今夜はこれからお天気荒れるみたいですよ

とんでもなく風がつよいですね。

友人に、強風が大好き!という人がいるのですが、私にはわからない。
わたしは風が強けりゃお休みしちゃいたいです。
雨が降ったら遅刻してね。
カメハメハの人とは逆かな。


<今日のおすすめ>
b0152907_18284626.jpg

MAKOOの羊ノートset


なぜにsetかといいますと
b0152907_18295936.jpg

love!!



裏返すと
b0152907_18303051.jpg

hate!!


とまぁこんな力強くは言ってませんけどね。
気になるあのコにあげてしまったら大変なことになりそうですけど
ユニークなものが好きな人にあげたら、きっと楽しんでくれますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・


見たい映画があるんです。
パイレーツロックです。
「1966年のイギリスを舞台に、24時間ロックを流し続ける海賊ラジオ局と、ロックを規制しようとする政府の攻防を描いた痛快ストーリー。」

あとTHIS IS ITも気になる。
これはもう言わずもがなですが、「2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。」

どちらも音楽関係の映画ですね。


poooLでも11月18日(水)から、音楽にまつわる企画展を開催するのです。
poooL初の企画展。
参加してくれる作家さんたちも素敵な方ばかりだし、とてもいい感じになりそうな予感。

詳細は近日中にお知らせします。

お楽しみに!



おっと、今日から11月かぁ。
師走の足音が聞こえてきましたね。

これから冬だ〜


=========================================
poooL
〒184-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2009-11-01 18:53 | poooLの日々



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog
アクセス
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9
潤マンション105

OPEN:12:00-19:00
CLOSE:火曜日
    展示の状況で
    異なります。
    お問い合わせ
    ください。

HP:http://poool.jp/
tell:0422-20-5180

携帯からも見られます。
カテゴリ
全体
poooLのモノ
poooLの音
poooLの展示
poooLの日々
poooLの場所
入荷情報
雑誌掲載情報
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧