<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ひとやすみ展オープニングパーティー

b0152907_18235611.jpg

6/24(水)に行われたひとやすみ展のオープニングパーティー。
とてもあたたかい雰囲気のパーティーとなりました。


そしてこれがウワサの自家製果実酒!
b0152907_18262432.jpg

たつみさんのイチゴと、森野さんの柑橘系。
あとコーヒーのも作ってきてくれました。
とっても美味でした〜***


オープニングパーティー中に、広域吉祥寺圏のビジネス&カルチャーニュースのサイト、
吉祥寺経済新聞の方が「ひとやすみ展」の取材に来てくれました。
果実酒も飲ませてしまいました。

ステキに掲載していただけましたので、ぜひご覧下さい*→<掲載記事>



b0152907_18282652.jpg

たつみなつこ 森野美紗子
ひとやすみ展

2009/6/24(水)〜7/6(月)
定休日:火曜日
平日:15:00-20:00
土日祝:12:00-20:00


*PORTFOLIO*HP*
【PORTFOLIO WEB SHOP】
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
<平日> 15:00〜20:00
<土日祝> 12:00〜20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-06-26 18:37
ひとやすみ展始まりました

b0152907_1734914.jpg

とってもステキな空間が広がっています!
やっぱり二人、合ってます!


森野さんのモビール。
b0152907_18162410.jpg

モビールって紙のイメージしかなかったのですが、これは木で出来ているのです。
びっくり。
木に色を塗ったり、押し花を貼付けてあったり。
ゆらゆら揺れてとても可愛いです。


たつみさんのメッセージカードセット。
b0152907_18205264.jpg

みんなガムをぷぅっとふくらませてます。
色んな人がいておもしろい。
力強い線が印象的です。

その他にもポストカード、レターセット、小さな絵など、どれも本当に可愛い!
原画も販売しているので、お部屋に飾ってはいかがでしょう。
大きさもちょうどいいですよ。
プレゼントなんかにもよさそうです。


そして、本日19時からはオープニングパーティーです!
どなたでもご参加いただけますので、お時間ある方はどうぞ☆




b0152907_18282652.jpg

たつみなつこ 森野美紗子
ひとやすみ展

2009/6/24(水)〜7/6(月)
定休日:火曜日
平日:15:00-20:00
土日祝:12:00-20:00

*opening party* 6月24日(水)19:00〜21:00



*PORTFOLIO*HP*
【PORTFOLIO WEB SHOP】
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
<平日> 15:00〜20:00
<土日祝> 12:00〜20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-06-24 18:29
おすすめ展示目白押し

昨日はPORTFOLIOの2件となりのお店「四月」の店長さんで、イラストレーターでもある
會本 久美子さんの個展を見に行きました。

b0152907_13151178.jpg

會本久美子 個展 "Silent Noon"
期間 : 6/22(月)〜7/3(金)
開廊時間は、平日:11:00-19:00  土曜:11:00-16:30  日曜休廊

場所 : 千駄ヶ谷のギャラリー・エフ


とても素敵でした。
會本さんの描く絵は、繊細で可愛くて奇麗で、
けれどアンバランスで不思議で少しコワい。
微妙な均衡というか、緊張感みたいなものを感じます。

続きを読む
[PR]
by portfolio-blog | 2009-06-24 14:13
ひとやすみ展始まります
b0152907_16195799.jpg


たつみなつこ 森野美紗子
ひとやすみ展

2009/6/24(水)〜7/6(月)
定休日:火曜日
平日:15:00-20:00
土日祝:12:00-20:00

*opening party* 6月24日(水)19:00〜21:00

ポストカード、レターセット、モビール、小さな絵などご用意して、おまちしています。


前回の記事もご覧下さい。



*6月24日(水)は19:00〜21:00までオープニングパーティーを行います。
どなたでもご参加いただけますので、お時間ある方はふらりとどうぞ。
[PR]
by portfolio-blog | 2009-06-22 20:31
続・雨の日
b0152907_15505368.jpg

今日も引き続き降ったり止んだりですね。
じめっとしていて、梅雨だね〜という感じがします。

こう蒸し暑いと着る服がどんどんシンプルになっていきませんか?
私だけですか?

なんか無印サマとユニクロさま着用率がぐぐぐいっと上がるのですよね。
今日なんか無印の白シャツにユニクロのストレートスキニー、更に無印のシューズときたもんです。
無印白シャツの中は無印半袖Vネックシャツと無印キャミソールですよ。
もはや無印の店員ですよ。
じっさい無印で店員さんに間違えられたことありますよ。


で、このどシンプルな格好をなんとかしてくれるのがアクセサリーたち!(よ!この商売上手!!)

まずBELOVED DESIGNのペーパーアクセサリーズBOX

b0152907_16101356.jpg

すべてブローチになっていて、10〜12ピースも入っているのです。
シンプルな白シャツに3個とか着けるとかっこいいです。

こんなん!
b0152907_16171580.jpg


さらに腕にはCOTAの腕時計junnosuqeの新作ブレス!
b0152907_1620680.jpg



で、こんなんです!
b0152907_16211098.jpg


これにプラスで麦わらのハット。
装飾品に頼りっぱなし。

なんとかなったかなぁ。
まぁファッションなんて思い込みと勢いですからね!
たぶんね!


今日も長々と失礼しました〜




*PORTFOLIO*HP*
【PORTFOLIO WEB SHOP】
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
<平日> 15:00〜20:00
<土日祝> 12:00〜20:00

[PR]
by portfolio-blog | 2009-06-22 16:26
雨降りの日曜日
b0152907_15481470.jpg

雨の日曜日はとってもしずか。
お店の前の車道を走る車も少ないです。
こんな日は好きな音楽でも聞きながら、お家でのんびりが最高だと思うのです。

雨の日に聞く音楽ってありますよね。
今日はハナレグミ流してます。(PORTFOLIOで)
「日々のあわ」というアルバムがとても合うなぁと思って。

あと久しぶりにMr.Children聞いてみたらやっぱいいわぁと思いました。
「あの日」の思い出が蘇るのです。。 若かった。。
音楽で思い出すことってありますよね。

皆さんなんかオススメの音楽が合ったら教えてくださいな。
(こういう時だけコメント書けるようにしときゃ良かったと思います)



*******


先日恵比寿に行ってきました。
なかなか行かない場所なので、ちょっとぐるっと散策してみたら
ドラマ『恋のチカラ』に出て来た貫井企画の外観ロケ地を見つけて
ちょっとうれしかったです。

検索してみたらなんとロケ地ガイドなんてものが。すごい。


で、恵比寿に何しにいったのかというとmonster in my daydreamというお店に
お買い物に行ったのです。
初めて伺ったときにオーナーの田島さんとお話させていただき、なんだか意気投合(笑)

クリエイターズブランドの洋服やハンドメイドのアクセサリー、いろんな国の古着、
ちょっと楽しくなるような雑貨などを集めたセレクトショップです。
品揃えが私にミラクル☆ヒットなのです。
もう単なるファン化。 あー楽しい!

monster in my daydreamさんもOPENしてまだ間もないとのこと。
「一緒にイベントとか出来たら楽しいね!」なんて話したりして。
ホントに実現させたいです。 だって楽しそう!

屋上もあるのでなんか色々楽しい事できそうでした。
屋上うらやましい! ビアガーデンとかビアガーデンとか。。


恵比寿に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。
普通のビルの一階で、しかも外にずらりと自動販売機が並んでいるので
見落とさないようお気を付けて!

そして夜は農家の台所で野菜バー!
monsterさんのブログで読んでもう気になって気になって。。


長々と失礼しました〜





*PORTFOLIO*HP*
【PORTFOLIO WEB SHOP】
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
<平日> 15:00〜20:00
<土日祝> 12:00〜20:00

[PR]
by portfolio-blog | 2009-06-21 13:47
まるでTAKE US HOME!!

b0152907_1744304.jpg

お店の一角がまるでTAKE US HOME!!を開催しているようになっています。

引き続き
*BIG GREEN*
b0152907_1734537.jpg



*サッカー選手*
b0152907_19244895.jpg

は置いてもらってます。

大・大・大人気だった缶バッチもエコバッグも


b0152907_17484347.jpg

くろこげマグネットも



新商品の

b0152907_17493987.jpg

すすすステッカーもありますよ。


MOGU TAKAHASHIファン必見☆




*PORTFOLIO*HP*
【PORTFOLIO WEB SHOP】
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
<平日> 15:00〜20:00
<土日祝> 12:00〜20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-06-18 17:52
IZUMYのジュエリーWEB SHOPにアップしました

やっとWEB SHOP更新です!

PORTFOLIO WEB SHOP忘れないでね!


IZUMYのジュエリーをアップ☆

b0152907_18353167.jpg

b0152907_18364431.jpg

b0152907_18372159.jpg

b0152907_18373819.jpg

b0152907_18375014.jpg


以上ネックレス5点追加です!

ぜひぜひご覧あれ*




そういえばIZUMY発売中のFUDGE 2009年 07月号に掲載されてます!
めでたい!!

b0152907_18421564.jpg

こちらも是非是非ご覧あれ〜***



*PORTFOLIO*HP*
【PORTFOLIO WEB SHOP】
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
<平日> 15:00〜20:00
<土日祝> 12:00〜20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-06-17 18:44
ieのこけしちゃんとネックレス

ieのこけしちゃん5人娘とネックレスを新入荷しました。

b0152907_14343940.jpg


ろくろで木を挽いて形づくったものに、
コテで細やかな点や線による模様を焼き付けていきます。

木の雰囲気、曲線からくるイメージを大切に、
下書きなしで(!)少しずつ焦がしていくそうです。

うーん 職人技!



ネックレスは全部で5種類。
b0152907_14425851.jpg

b0152907_14431822.jpg




こけしちゃんは5人姉妹*
b0152907_1444426.jpg

末の3人娘はおだんご部分がリングホルダーになっています。
一番右のコのように、髪飾りを着けているみたいになってかわいいです*

みんななんとも憎めない表情してますよね〜


とても繊細な焦がし絵、ぜひ実際に手にとって見てみて下さいね*




*PORTFOLIO*HP*
【PORTFOLIO WEB SHOP】
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
<平日> 15:00〜20:00
<土日祝> 12:00〜20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-06-14 14:50
IZUMYのセカンドブランド『iSiS』

IZUMYのセカンドブランド『iSiS』のジュエリーを新入荷しました。

b0152907_17345799.jpg


今回はベースに真鍮を使用しています。
ぼやんと金色に光っていてとてもいい感じ。

『iSiS』にはひとつひとつシリアルナンバーが刻印されています。




こちらは<こころの花>シリーズ。

b0152907_17435190.jpg

「枝豆くらいの大きさ」とはKURI談。
中に入っているお花はちょきちょきとハサミで切っているそう。
おそろしく細かい作業。。

しかもIZUMYのって中に入ってる絵すべて原画なんですよね。
切りすぎたら原画サヨナラですよ〜 ひぇ〜




続いて<時計>シリーズ

b0152907_17491287.jpg

「SLEEPY」
眠いんです!と熱烈アピール☆
私にピッタリです。




そしてそして<しあわせの記憶>シリーズ

今まで、生きてきた中での幸福な思い出に焦点をあてたコンセプチャルジュエリーです。
誰もが一度は思い出すケーキやプレゼント、自分へのご褒美に買った初めてのコロン、
恋人にもらった指輪、小さい時に大切にしていたウサギなどなど。。

すべてがノスタルジーでどこか懐かしく幸せだった時の記憶。


「チョコレート」
b0152907_17554360.jpg

小さい頃大好きだったチョコレート。よくママにおねだりしてしかられた。。



「くまちゃん」
b0152907_182433.jpg

昔大切にしてたくまちゃん。私が大きくなってしまっても、
くまちゃんはずっとここで待ってた。




「ケーキ」
b0152907_1831187.jpg

お誕生日にもらった小さなケーキ。もったいなくて、最後までとっておいた。


「バッグ」
b0152907_1841494.jpg

小さい頃お気に入りだったエナメルバッグ。いつのまにか、どこかへ行っちゃった。



写真の下の言葉は、それぞれのタグに書いてあります。
なんだかいちいち懐かしいような、切ないような。。

とってもあったかいジュエリーですよ。
プレゼントにもらったりしたらうれしいですねぇ。


すべて一点ずつのご用意です。
お早めに見に来て下さいね〜*



*PORTFOLIO*HP*
【PORTFOLIO WEB SHOP】
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
<平日> 15:00〜20:00
<土日祝> 12:00〜20:00

*Happy Birthday*
[PR]
by portfolio-blog | 2009-06-12 18:15



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog
アクセス
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9
潤マンション105

OPEN:12:00-19:00
CLOSE:火曜日
    展示の状況で
    異なります。
    お問い合わせ
    ください。

HP:http://poool.jp/
tell:0422-20-5180

携帯からも見られます。
カテゴリ
全体
poooLのモノ
poooLの音
poooLの展示
poooLの日々
poooLの場所
入荷情報
雑誌掲載情報
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧