<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
PORTFOLIO WEB SHOP OPEN!!

大雪の降った本日。。



  PORTFOLIO WEB SHOP OPEN!!




上のデカ過ぎる文字を click! click!!



はっきり言って


『2月中に!』


と言ってしまった自分を

呪いました!!


2月が28日までしかないということを失念していた自分を

責めました!!


今年がうるう年だったら良かったのに!

1日しか増えないけど!



言ってしまったらしょうがない!

有言実行しないと気が済まない!!


ということで


むりやりOPEN!

どうにかOPEN!!

勢いでOPEN!!


人生には勢いが必要だ!!



まだまだ まだまだ まだまだ未完成で
商品のない項目とかてんこもりですが
これから徐々に増やしていくので
どうか長い目で見守ってやって下さーい

WEB SHOP初心者なので
不具合とか不具合とか不具合とか
あるかもしれませんが
そのような時はどしどしメールや電話でお問い合わせ下さい!

結局アナログ!!


生温かい目で見守って頂けるとうれしいです!



そしてそしてなんと!

WEB SHOP記念の商品があるんですよ!!

それは。。

anemoneの

*鹿革ヘアピン【pink】(click!)b0152907_17435991.jpg

*鹿革ヘアピン【blue】(click!)b0152907_17441819.jpg


の2点です!!


OPENを記念して作ってくれたのですよ!
素敵!!

各1点ずつのみとなります。


anemoneさんありがとー!!



ではでは本日よりスタートいたしました
<PORTFOLIO WEB SHOP>をどうぞよろしくお願いいたします*


b0152907_18592236.jpg
 <coLさん贈>


*PORTFOLIO*HP*
【PORTFOLIO WEB SHOP】
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
営業時間:12:00-20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-02-27 17:54
Hanakoに掲載されました

b0152907_12324516.jpg


17ページに載ってます。
掲載されている『Quir』のお花リングと、free-choiceのスイミングネックレスは
sold outとなってしまいました。



今回の吉祥寺特集はすごいです。
吉祥寺好きな人は買わないと!

ご近所さんの【四月】さんや【しまねこ軒】さんや【無花果】さんも載ってます。

表紙なんて【Sajilo Cafe】さんですね!
素敵!!


まだまだ行ってみたいお店がたくさんあるなぁ。



しかし今回一番気になってしまった記事は。。




b0152907_12423635.jpg




特別付録がまこのほぼ実物大シール。。


これは買ってしまうなぁ。。




*PORTFOLIO*HP*
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
営業時間:12:00-20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-02-26 12:48
『 はる はな 展 』DM出来ました!

バチーン!

b0152907_13142359.jpg


え?もっとよく見せろと??





ではではさらに バチーン!

b0152907_13161559.jpg


素敵! 素敵DM!!

今回は『 はる はな 展 』メンバーの花松あゆみさんにデザイン、制作をお任せしてしまいました!

なんとなく「絵本のようなイメージ」というのを伝えたやら伝えてないやら、、というふわっふわした事だけ言っていたのですが、その結果こんな素敵DMに。。


とてもとてもうれしいですっ!!

切手面も可愛いんですよ〜*
ふふふ。。





『 はる はな 展 』てなにさ!?

という方へ詳細を!



『 はる はな 展 』


  春がきますよ

  春がきますよ

  春を迎える 準備をしましょう

  レースのイヤリング

  お花のリング

  ニットのヘアゴム

  紙のオーナメント

  春を迎える 準備をしましょう





PORTFOLIO 春の企画展です。

napharuhiconomiAngelaambleuki花松あゆみ

以上6名のクリエイターによる
春や花をイメージした作品の展示、販売。

2009/3/4(水)〜3/16(月)
<火曜定休日>
12:00-20:00


*DM送付ご希望の方は info@portfolio.cx まで
タイトルに『DM希望』、本文にご住所とお名前をご記入ください。

*尚、枚数に限りがありますので、なくなってしまったらごめんなさい!!





あ〜 なんて楽しみなんだろう☆

早く春が来ないだろーか!!



*PORTFOLIO*HP*
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
営業時間:12:00-20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-02-22 13:36
TORICOのアクセサリー新入荷しました

TORICOのアクセサリーを新入荷しました!


【TORICO】

幾重にも同じモチーフを重ねたり繰り返すことで生まれる動きのある形、流れるようなラインを得意とし、金属の質感にこだわった作品を1点1点制作しています。
様々な人・事・物からもらった感動や、美しいと感じる思いを、作品を通じて、今度は誰かに伝えることができたら・・・。
そして、身に付ける人の個性を引き立てる作品でありたい。
楽しくなったり、ドキッとしたり。
TORICO作品の中に、1点でも心に響くものがあれば嬉しく思います。




*musubi necklace*
*SOLD OUT*


b0152907_15374226.jpg

素材はシルバー。
K22コーティングが施されています。




*abuku necklace*
*SOLD OUT*


b0152907_15421872.jpg

シルバーにK22コーティング。
グリーンのスワロフスキーが色鮮やか。




*abuku pierce*
¥14,700-


b0152907_15445257.jpg

b0152907_154611100.jpg

シルバーにK22コーティング。
しずく型のグリーンのスワロフスキーがキラキラと光を反射します。




*circle&smoky quartz necklase*
*SOLD OUT*

b0152907_1553839.jpgb0152907_15533925.jpg

大きいフープの中にもう片方を通す、ラリエットタイプのネックレス。
素材は真鍮。
天然石のスモーキークオーツがころんと付いています。




*circle&smoky quartz bracelet*
*SOLD OUT*

b0152907_15575111.jpg

真鍮と天然石のスモーキークオーツ。
b0152907_16293271.jpg

フックを留める位置によって雰囲気が変わります。
b0152907_16291899.jpg





*circle&smoky quartz pirece*


b0152907_1623595.jpg

b0152907_16345.jpg

真鍮と天然石のスモーキークオーツ。
ポストとキャッチ部分はチタンなので、金属アレルギーの方でも安心。




*line&smoky quartz necklace*
¥6,930-


b0152907_16716100.jpgb0152907_1673218.jpg

真鍮と天然石のスモーキークオーツ。
ゆらゆら。。





*line&smoky quartz pirece*
¥6,300-


b0152907_16104589.jpg

b0152907_16111726.jpg

b0152907_16115425.jpg

真鍮と天然石のスモーキークオーツ。
フック部分はチタンです。
ゆらゆら ゆらゆら。。




*hineri pierce*
¥14,910-


b0152907_1614529.jpg


b0152907_16151922.jpg

シルバーにK22コーティング。
チェコクリスタルガラスがキラリ。




*2連 ring*


b0152907_16181590.jpg
b0152907_16202245.jpg


真鍮とスワロフスキー。
チェーンを通せばペンダントトップとしても。




*wave ring*
¥16,800-


b0152907_16234229.jpg
b0152907_1625432.jpg

シルバーにK22コーティング。
波のように流れるラインが絡み合いリングを形成しています。





今回の着用モデル写真は、PORTFOLIOのHPトップ画面の写真も撮って頂いたmasatoshiuenoさんに撮影して頂きました!

さすがキレイです!

そしてモデルがかわいいいぃぃ〜*


こそこそ進行中のWEB SHOPの写真も撮って頂いてしまいました!
前のブログ記事でモデルが欲しいとぼやいていたら連れて来てくれました!

ぼやいてみるものですね〜



しかし『2月中』と言っておきながら今日はもう20日。

2月って28日までしかないんだった!!

マズイ!!

あわわわわわ。。。。。





*PORTFOLIO*HP*
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
営業時間:12:00-20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-02-20 16:46
BELOVED DESIGNのアイテム新入荷しました

BELOVED DESIGNの“ペーパーアクセサリーズ”と“モチーフカード”を新入荷しました!

b0152907_18104120.jpg


大変 大変!

大変かわいいです!!



BELOVED DESIGNペーパーシリーズ

テーマは“Message”

何らかのシーンで使い方によって楽しく優しい気持ちになれたらいいなと思います。
“紙”は、無限に表現できる“beloved=愛すべきもの”のひとつです。




まずは“モチーフカード”
各¥1,680-

b0152907_1759422.jpg

“モチーフカード”は、クラシックなモチーフたちを集めた
厚いカードペーパーのシートです。
シートから抜き出してプレゼントに添えてメッセージカードや
ピンを付けてブローチにしたり
穴を開けてストラップにしたり・・・
いろんなアイデアでwitな気分がひろがります。


上の写真は【No.1】のカード。
他に2種類あります。

【No.2】
b0152907_183179.jpg



【No.3】
b0152907_184379.jpg




裏にメッセージを書いてプレゼントのタグにしたり。。
b0152907_1863223.jpg



穴を開けてキーホルダーにしたり。。
b0152907_1873275.jpg



そのままブックマークにも
b0152907_1881624.jpg


いろーんなことに使えます☆
しかもどうしたって可愛く!オシャレに!!
素晴らしい!




続いて“ペーパーアクセサリーズ”
各¥2,992-

b0152907_18125219.jpg

“ペーパーアクセサリーズ”は、
クラシックなグラフィックモチーフからのインスピレーションを
紙のブローチに表現したシリーズです。
witのあるアレンジをお楽しみください。
また、オリジナルのBOXは、プレゼントやディスプレイなどに・・・


こちらも3種類。
デザインバリエーションは“モチーフカード”と同じです。

すべてピンブローチになっています。
b0152907_18154582.jpg

気軽に身に付けられるアートです。


こんな素敵なBOXに入っているのでプレゼントにぴったり!
b0152907_18174522.jpg



以外と男性にも好まれるデザインです。
こんなブローチをさらっと付けていたら素敵ですねー*




今回の掲載写真はBELOVED DESIGNさんにお借りしました!
まさか自分じゃこんなにキレイに撮れないですもの。。
どれも雰囲気があってとても素敵ですよね。


これからもBELOVED DESIGNのコレクションは広がっていくようです。


    楽しみ!




*PORTFOLIO*HP*
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
営業時間:12:00-20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-02-18 18:31
こそこそと。。

実は。。

PORTFOLIOでは。。


b0152907_197929.jpg


なんてものを始める計画が。。

着々と進んでいるのです。。



着々と。。?


遅々として進んでない感が否めませんが。。



WEB SHOPが始まれば、遠くてお店までいらっしゃれないお客様でも

PORTFOLIOの素敵作家作品が買えちゃうのです。


もう少し待ってて下さいね。



なにしろ説明書というものの読めない、なにもかも勘でやってしまう私が

案の定、勘でやっつけようとしているもので

なっかなか進まないんですねー



さらにさらに

写真を自分撮りとかしてるもので

b0152907_1924695.jpg

手間かかっちゃって。。

鏡越しだし。。

どこかにモデルになってくれるコいないかしらー



しかししかし

今月中には。。どーにか。。。むむむ。。。。



***********************



b0152907_19255518.jpg

ミルキー食べたらペコちゃんがちょうど10人!

知ってます?

どこも欠けずに10人ペコちゃんがいるとラッキー☆なのです。

他にも三つ葉のクローバーの中に、四葉が混じっていたりっていうのも。


特に何があるってワケじゃないけど

発見した瞬間ちょっとうれしくなっちゃいますねーこういうのって。




*PORTFOLIO*HP*
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
営業時間:12:00-20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-02-15 19:32
ハハハッ!




皆さん、笑ってますか?





あぁ、唐突。



今日はぜひ多くの人に知ってもらいたい、韓国の4人の女の子のお話です。



とその前に、最近出会った素敵な素敵なギャラリーのお話を。

そのギャラリーは昨年の12月に新しく出来たばかり。
吉祥寺の中道通りをひたすらまっすぐ、まっすぐ進むと現れる、雰囲気抜群の蔦の絡まったアパートの1階にあります。

このアパートとてもかっこいいです。
こういう雰囲気大好き。

そのギャラリーの名前は【re:tail】


出会ったきっかけは、re:tailさんで個展をされるという竹中禅さんが、DMをPORTFOLIOに持って来てくれたことでした。

b0152907_15565383.jpg


DMの絵がとてもキレイだったので、ふらりと見に行ったのです。
(PORTFOLIOからはなかなか距離があるのですが。。)

そしてまずアパートの雰囲気にやられ、re:tailさんの店内の雰囲気にもやられ、オーナーさんと竹中さんの人柄にもやられたのでした。



竹中禅さんの個展はもう終了してしまいましたが、(とても素敵な絵たちでした。思わず大きな缶バッヂを二つも購入。)
re:tailさんでは現在とっても興味深い展示をされています。

それが、今日お話しようとしている、韓国の4人の女の子たち、
アーティストユニット『Project 1005』の展示です。


<put on the Happy>と題された、とってもおかしくて楽しい展示です。

b0152907_166882.jpg


すでに写真から楽しさがにじみ出ている。


どのような展示かというと、さわって、かぶって、写真を撮って、
見に来た人も一緒に参加して楽しむ事の出来る、『ショッピングバッグアート』

ギャラリー内にはたくさんの紙袋が、置いてあったり、貼付けてあったり。

どの紙袋にも笑顔、笑顔、笑顔が描かれています。

この紙袋をかぶれば、誰でも笑顔になってしまうというワケ。
落ち込んでたって強制的に笑顔です。


実際にかぶっちゃいましたよ。
写真撮っちゃいましたよ。
紙袋かぶってる中の顔まで笑っちゃいますよ。

だって紙袋かぶるのなんて小さい頃に卒業しちゃいましたからね。
なんかものすごく愉快でした。



そしてお土産まで。

b0152907_16244045.jpg

歯の矯正してたって大口開けて大爆笑ですよ。
色使いがとてもきれい。

色んなショッピングバッグが¥500-で売ってました。安いなぁ。
あと韓国のチョコももらいました。



アーティストユニット『Project 1005』のコンセプトがこれまたとても素敵なのです。


【ギスギスした世の中。
そんな世の中でProject1005が見つけた幸せになるカンタンな方法
笑ってみようよ!
たとえ世の中がアタシたちを欺いても、そんな世の中に向かって『ハハハッ!』って笑ってみようよ!
それぞれに違う色を持つアタシたち4人。
4人の色が混じりあって、新しい色が生まれる。
世界中どこを探したって見つからない新しい色。
そんな色を作り続けるアタシたちは、難しくも、重くもない、でも、決して軽くもない、そんな存在感を持ち続けたい。
だって、アタシたちはまだ若くて、人生を楽しむことができるんだから!】



あぁ、すごい。
キラキラと輝いています。


今日その4人がPORTFOLIOに遊びに来てくれました。
みんなとても素直な笑顔で、お店の壁に飾ってあったショッピングバッグを見て、とてもうれしそうにしていました。

日本語で

「ありがとうございます」
「これからもよろしくお願いします」

そして最後には

「また、お会いしましょう」

と言って、あげたミルキーをほおばりながら、にこにこ帰っていきました。


「また、お会いしましょう」っていいですね。



『Project 1005』のみんなには、ぜひぜひ世界に出てもらいたい。
そしてそこらじゅうに『ハハハッ!』を振りまいてもらいたい。


皆さんぜひ<put on the Happy>を体験しに行って下さいね。
2.23 (月) までです。

b0152907_16471874.jpg

【re:tail】
open
12:00 ~ 19:00
19:00 ~ 20:30 (time for workshop)
close:tuesday
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103
0422-26-9874 / info@thetail.jp


それでは皆さん

「また、お会いしましょう」



*PORTFOLIO*HP*
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
営業時間:12:00-20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-02-13 16:55
久しぶりに日々のことを

昨日はとてもいい天気でしたねぇ

玄関から外に出た瞬間、なんとなく春のにおいを感じた気がしました。
梅もちらほら咲いているし。

そろそろこの寒さにも飽きてきたとこですし。
ここらでぐぐっと春めいて欲しいものです。


と思ったら今日はまた寒い寒い。
もう色合いが寒い。
グレーですもの。灰空ですもの。ハイカラと読むとちょっと楽しい。


しょうがないので昨日井の頭公園で撮った青空の写真でも眺めましょう。

b0152907_00403.jpg

キレイな青空でした。

しかし井の頭公園はカラスが本当に多い。
彼らは結構狙ってフンを落としてくるので要注意ですよ。



西日も撮ってみました。

b0152907_011117.jpg

夕日とまではいかない位の傾き加減。

どこかの森のようですが井の頭公園です。




なんだか万歩計が欲しくなって、けど100円のでよくて、ダ○ソーやらキャ○ドゥやら行ってみたんですけどありませんでした。

ヨドバ○カメラには高機能で高いのしかありませんでした。

最近の万歩計はポケットに入れとくだけでもカウント出来るそう。
万歩計まで進化しているのですね。


どこかにアナログでズボンとかベルトに挟まなきゃいけなくて、100円のないかしら。


そんな休日でしたとさ。




PORTFOLIOでは3月4日(水)から春の企画展を催しますよ!

その名も【 はる はな 展】

napharuhi・conomi・Angelaambleuki花松あゆみ
以上6名のクリエイターによる春や花をイメージした展示です。

そしてそして!
DMデザインは花松あゆみさんに頼んでしまいました!

花松さんの描く世界、本当に素敵なのです。
大好きなのです。

先日サンプルを見せて頂いたのですが、可愛すぎて大興奮でした。
早く皆さんにお見せしたい!


DM送付ご希望の方は、タイトルに『DM希望』、本文にご住所とお名前をご記入の上、info@portfolio.cxまでメールを送信下さい。


この企画展、個人的にものすごく楽しみです!

乞うご期待☆




*PORTFOLIO*HP*
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
営業時間:12:00-20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-02-11 16:23
CUTICURAのアクセサリー新入荷しました

CUTICURAのアクセサリー新入荷しました!


CUTICURA(クチクラ)…
CUTICULA(生物体を保護する膜様の物質。植物や昆虫、人間の髪の毛にもあります)からとった造語。
自然物の色・形・質感の調和を手本にしながら、身に着ける人をやさしく包み込むようなアクセサリーを目指します。



ネックレス

b0152907_19422678.jpg

青緑*SOLD OUT*


b0152907_19432029.jpg

赤黄緑*SOLD OUT*


b0152907_1222884.jpg

芥子*SOLD OUT*


b0152907_19503185.jpg

*SOLD OUT*


上4色はチェコビーズがメイン。
その他アクリルビーズやウッドビーズを使用しています。


そして特徴的なこのパーツ。
b0152907_19532848.jpg

このパーツはシルクのリボンにウッドビーズをくるみ、金の糸で閉じてあるものです。
ぷちぷちとしていて可愛い!



ターコイズネックレス
b0152907_19555739.jpg

こちらは天然石を使用したネックレス。
とっても色鮮やか!


ネックレスの長さは全て90cm前後。

b0152907_19582834.jpg

サッとかぶれる長さです。




ピアス
b0152907_2083647.jpg

芥子*SOLD OUT*


b0152907_2010665.jpg

*SOLD OUT*


b0152907_20111178.jpg

青紫


b0152907_20122168.jpg

赤紫




天然石を使用したピアス
b0152907_20153450.jpg

赤黄緑



b0152907_2016948.jpg

ターコイズ



絶妙な色彩の、美しいアクセサリーたち。
身に着けるだけでパッと華やかになります。

というか眺めているだけでもなんだか幸せな気分に。。
ぜひ実物を見て頂きたいです。

<CUTICURA>はまだ始まったばかりなので、これからがとっても楽しみ!!



*PORTFOLIO*HP*
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
営業時間:12:00-20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-02-09 20:25
【MATERIAL ANTHROGY2009】ーPlay Woodー

【CEMENT PURODUCE DESIGN】 によるギャラリー展 【MATERIAL ANTHROGY2009】ーPlay Woodーのプロダクト続報!


Glimpse(グリンプス)シリーズの紹介記事はこちらです。

展示風景などはこちらです。


Real Wood Sheet(リアルウッド)シリーズ

Card Case
¥2,940-
b0152907_14563014.jpg

正真正銘、本物の"木"を1枚のシートにしたプロダクト。
バッグに付属のコードパーツで引っ掛けてしまうことで、自宅や会社に忘れたり、無くしたりしてしまう...ということを解消。
素材自体のリアルなテクスチャーはビジネスシーンやフォーマルシーンにも対応。




Book Cover
¥3,150-
b0152907_1459236.jpg

読書を楽しむ"オトナ"が使っていて違和感のないビジュアル。
通勤電車や公共の場面において、周囲にワンランク上の上品な印象を与えるデザイン。
更にウッドシートの本物の質感は、室内での木製インテリアの木目とも絶妙な調和が演出できる。
本体に付属されているウッドシートの木片は、ブックマークとして使用。




Smoky Ashtray(灰皿)
¥3,150-
b0152907_1512798.jpg

名古屋出身のデザイナーapp.の作品を、CEMENTのディレクションで商品化。
木カバーの抜き穴は、置きタバコで焦げてしまった木の"焦げ目"をエレメント化し表現したもの。
アルミ製受皿との組み合わせによる重厚なデザイン。
アシュトレイとしての使用の他、インセンスホルダーとしても使用可能。




Card Chest(カードケース)
¥5,985-
b0152907_1533895.jpg

細やかなグラフィックワークと北海道が故に成せる木の加工技術との融合を実現。
明快な要素がシンプルに組み合わされ生まれた新たなマテリアルは、アンティークファニチャーの様相を想わせる。



やはりどれも本物の木を使用しているので、手触りがしっとりとしていて馴染む感じがします。
ぜひ実際にお手にとって見てみてください*



*PORTFOLIO*HP*
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
営業時間:12:00-20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-02-07 15:12



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog
アクセス
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9
潤マンション105

OPEN:12:00-19:00
CLOSE:火曜日
    展示の状況で
    異なります。
    お問い合わせ
    ください。

HP:http://poool.jp/
tell:0422-20-5180

携帯からも見られます。
カテゴリ
全体
poooLのモノ
poooLの音
poooLの展示
poooLの日々
poooLの場所
入荷情報
雑誌掲載情報
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧