<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
COTAの腕時計を新入荷しました

待ちに待ったメンズラインの腕時計です!

ハンドクラフトの時計というとデコラティブなものが多く、シンプルで付けやすいものが見つからずにずっと探していたのです。。

そして見つけたのがCOTA

b0152907_14442929.jpg

ほぼ全ての材料を手作りで製作する為、同じデザインの作品であっても全く同じに仕上がる事のない、『世界にひとつ』の時計です。

ディスプレイの台などもご自分たちで作られているのです。



ドーナツ

b0152907_15224563.jpg

文字盤は時間を刻印し、分かりやすく表示。
右利き・左利きどちらの人でも時間調整しやすいように、リューズが上部に配置されています。
大きめのサイズですが女の子が付けていてもかわいい!




ベゼラー<Men's>

b0152907_15292969.jpg

文字盤に『12』のみを配置し、時間が見やすいように制作されています。
外枠のベゼル部分にデコレーションを施し、ボリューム感のあるデザイン。




ベゼラー<Lady's>

b0152907_1535835.jpg

メンズと少しデザインが異なり、ベゼル部分がよりシンプルに可愛らしく。
男性でも身に付けられるデザインです。




ミニ

b0152907_15384330.jpg

3重巻きの細身のベルトで、ブレスレット感覚で身に付けられます。
4点の時計の中で1番小さいです。
こちらもメンズ、レディースどちらでもいけるデザイン。




そしてこちらは売り物ではないのですが

b0152907_15445978.jpg

ディスプレイのロボです。
顔が時計になっていて、ちゃんと時を刻んでいます!
かわいい!!



COTAの時計は全て日本製クォーツムーブメント、ベルトは牛革を使用しています。
どれも男の子でも女の子でも付けられるデザイン!
しかも時間が見やすい!
これ重要!!
ハンドクラフトの時計って時間の読み取りづらいものが多いのです。。

同じモデルのメンズ・レディース時計をカップルでお揃いで付けたらとってもオシャレです☆


全て1点ずつの取り扱いとなっていますので気になる方は急いで下さーい!




*PORTFOLIO*HP*
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
営業時間:12:00-20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-01-31 15:55
SERAPHIMのアクセサリー新入荷しました

SERAPHIMのアクセサリーを新入荷しました。

今回も乙女心くすぐられまくり間違いなしのかわいコちゃんばかり!!


まずは
紫陽花のカチューシャ
*SOLD OUT*

b0152907_14482720.jpg

b0152907_151857.jpg

b0152907_1512444.jpg

コットンリボンのカチューシャの上に、フランスのアンティークレースとスパンコールをあしらいました。
ブリザード加工された、羽のように繊細な紫陽花。
どこかノスタルジックな雰囲気のカチューシャです。




ひなぎくの髪飾り
¥6,500-

b0152907_1585693.jpg

b0152907_1591369.jpg

ひなぎくをかたどった、ケミカルレースモチーフを使用しました。
パールやラインストーン、フランス製のスパンコールやチェコビーズなどをあしらいました。
毛糸のお花とチュールで立体感を。
コームが二つ付いていますので頭の形になじみます。




ポンポンシフォンのヘアゴム
*SOLD OUT*
b0152907_15291445.jpg




バテンレースの髪飾り&コサージュ
*SOLD OUT*
b0152907_15305879.jpg

b0152907_15311815.jpg



実はもうひとつ『シルクリネンのスカーフ』があったのですが、今朝早々とお買い上げされていきましたー
写真を撮る間もなく。。
とっても奇麗で可愛らしい、美しいスカーフでした。。

なんでもSERAPHIMさんのHPの納品情報を見て、急いでご来店下さったそうです。


他の商品も全て1点ずつの取り扱いとなっておりますので、気になる方は急いで見に来て下さいね!



*PORTFOLIO*HP*
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
営業時間:12:00-20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-01-30 15:40
FAN WATCHESを再入荷しました

FUN WATCHESの<ウォッチイット>を再入荷しました

b0152907_15131449.jpg

<ウォッチイット>
¥9,345-*SOLD OUT*
ベルトカラー:ゴールド

b0152907_15152963.jpg


b0152907_1515461.jpg


FUN WATCHESのその他の時計はこちらの記事をご覧下さい。

*SOLD OUT*とある商品につきましては、入荷は未定となっております。





PORTFOLIOはクリエイターのアクセサリーや雑貨が主役のお店です。

しかし主役がいるということは、脇役もいるということ。

今日は日頃あまり注目されない、ヘタすると気付かれてもいないPORTFOLIOの名脇役たちをご紹介します。



まず本!

b0152907_15243188.jpg
b0152907_15244511.jpg
b0152907_1525038.jpg


けっこう色んなところに散らばっています。
古くて見た目かっこいい洋書たち。

しかし何の本なのか、一体何が書かれているのか、どこの国のものなのか、いつ書かれたものなのか
などなど詳しい事はさっぱりわかりません。
きっと調べれば分かるのでしょう。

実はこの本たち値段が付いています。
一応売り物なのです。
どうぞ買ってみて調べてみて下さい。
つまり自分たちは調べませんということです。



懐中時計かと思いきやストップウォッチ。

b0152907_15321737.jpg

目をつぶってスタートして10秒ピッタリ目指して止める、
あのスリリングな遊びが出来ますよ!




外国の昔の写真カード

b0152907_1539467.jpg

1セット10枚前後入ってます。
とても味があって素敵な写真たちです。
白黒がかっこいい。




古いライター

b0152907_15413682.jpg

どうやらオイルを入れればまだ使えるらしい。
試してないので断言出来ません。
やはり男性が手にとって眺めている事が多いですね。




他にも色々

b0152907_1544112.jpg
b0152907_15443173.jpg
b0152907_15444767.jpg
b0152907_1545734.jpg
b0152907_15452487.jpg

色んなところに散らばっています。
すべてこっそり値段が付いています。
裏返したりしてみて下さい。



いつもは完全に引き立て役の脇役たち。
しかし脇役あってこその主役です!

などと言いながら最後の方はめんどくさくなって写真の羅列ですね。


いつか運命の人が迎えにきてくれるその日まで!
ガンバレ!PORTFOLIOの名脇役たち☆



*PORTFOLIO*HP*
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
営業時間:12:00-20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-01-28 16:00
raconterの情報誌について

密かな人気者『raconter』

『raconter』は福島・茨城・栃木を拠点とした情報誌です。

過ぎていく日々の暮らしに、
なんとなく埋もれてしまっているモノやコトに、
少しだけスポットを当てて、
毎日をもっと楽しくしたい。。

そんな素敵な雑誌です。
各¥350-

b0152907_20513431.jpg

表紙が毎回とても可愛くて、並べて飾りたいくらい。
紙の質感や色合いがとても優しくてきれい。

特集のタイトルも毎号かわいくて。

例えば
「ホームパーティ、開いてみる?」
「靴下には、ちょっとうるさい」
「路地裏・日だまり・猫」 などなど…

ちょっと手にとって見てみたくなりますよね。



私が気に入っている号はvol.22の
「特集/とくべつな日の紙の魔法」
です。
b0152907_2124767.jpg

表紙もとっても可愛い。


中には

b0152907_2143475.jpg
b0152907_2145129.jpg

簡単なポップアップカードの作り方や、連続模様の切り紙の作り方なんかが載っています。
ちょっとやってみたくなっちゃいます。



そして今日最新号が届きました。
vol.33『しあわせストック保存食2』

b0152907_219531.jpg

やっぱり素敵な表紙*

ぜひ手にとって見てみて下さい。


PORTFOLIOで扱っているバックナンバーは
vol.11,16,20,22,23,25,27〜29,31〜33です。

創刊号からvol.6までをまとめた保存版も取り扱っています。


カウンターの下にあるので、見逃さないように注意してくださいね!



MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2009-01-25 21:14
劇的

ビフォー

b0152907_12283694.jpg






アフター

b0152907_12285831.jpg




なんということでしょう。。








ビフォー

b0152907_17481877.jpg






アフター

b0152907_12302440.jpg







匠のワザ

b0152907_12305741.jpg








初雪降りましたー

b0152907_12325731.jpg

わかりずらいですけど舞っております。



MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2009-01-24 12:33
取材取材

先ほどHanakoさんが来てくれましたー

なんてめでたいのでしょう!

2/26発売の吉祥寺特集に掲載して頂けるそうです。

ありがとうございます!!


商品撮影風景

b0152907_14123114.jpg

店内があっという間に撮影スタジオみたいに。
か、かっこいい。。



そして実は昨日の夜も吉祥寺経済新聞さんが取材に来てくれたのです。

吉祥寺のアートと文化についての特集で、1月下旬に掲載予定だそうです。

ありがとうございます!!


雨も降っていて寒い中、取材に来て下さいました。

取材なんて未だかつて受けたことがなかったので、何を話したらいいのかちょっと緊張してしまいました。
改めてお店の方向性やコンセプトを聞かれると、自分で話しながらもハッとすることがあったりして。。
忘れている訳ではないけれど、忙しいと他のことに気をとられてしまってつい意識しなくなってしまうというか。
「つい」って恐ろしいですね。。


初心忘れるべからず!


「話す」ということは自分のなかでの確認作業にもなりますね。



おみやに頂きました

b0152907_143059100.jpg

これは素晴らしい本ですよ!
確実に笑います!!

吉祥寺経済新聞を運営しているマーブルトロンさんから出版されている本で、まこという名の不思議顔の猫という人気ブログを書籍化したものです。


この表情たまらない!!


今も店長が隣で見ながら笑っています。。

素敵な本をありがとう!!



MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2009-01-23 14:45
anemoneの新作アクセサリー入荷しました!

anemoneの新作アクセサリーを入荷しました!

可愛いものがたくさんやってきましたよー!!

長いですよー!!



まずは、
鹿革のミニピンブローチ

b0152907_16562366.jpg

このサイズものすごく愛おしいです!
小さく軽いので、春先のさっと羽織る大判の薄いストールなどを留めたりするのにも便利。

葉っぱの部分がハーブ染めです。
4種類のハーブと茶葉で、何工程もふんで深いこけ色に染められています。


左からー
*SOLD OUT*
b0152907_17152536.jpg


真ん中
¥4.300-
b0152907_17163480.jpg



*SOLD OUT*
b0152907_1717890.jpg




鹿革コサージュ(スモール)
*SOLD OUT*
b0152907_17213685.jpg


*SOLD OUT*
b0152907_1721463.jpg


*SOLD OUT*
b0152907_17242089.jpg


このコサージュは髪に巻き付けるととっても可愛いです。
大体3〜4cmでとても小さく、おおぶりな物が苦手な方でもさり気なく髪につけれると思います。
b0152907_17364667.jpgb0152907_17371666.jpg

こんな感じで〜
バッグに付けたり手帳をくくったりしてもおしゃれ*
アイディア次第で色々遊べます☆



木の実のブックマーク
*SOLD OUT*
b0152907_17424783.jpg
b0152907_1743371.jpg

どういう風になるかというと…



こーなって

b0152907_17443813.jpg



こーなるのです

b0152907_1745633.jpg



かわいい!!

b0152907_17454584.jpg

ボタンはアンティークのもので、一個ずつしかないそうです。
早い者勝ち!




最後に
森のケーキのブックマーク
¥2.625-
b0152907_1748654.jpg

可愛すぎる!!


本に挟むと…

b0152907_17504674.jpg
b0152907_17511942.jpg

素敵すぎるー***

ケーキ部分は鹿革、ロウソク部分はフランス製の花心です。
木のボタンもアンティークのもの。
まるでパンケーキのよう*


関係ないのですが
『森のケーキ』と聞いて、絵本ぐりとぐらの大きな大きなケーキを思い出しました。
あれ憧れたなー
今も憧れるけど。。



すべて一点ずつですよ!
気になる方はお早めに☆



MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2009-01-22 17:59
anemoneの新作アクセサリー入荷したのですけど…

b0152907_17382926.jpg

anemoneの新作をこんなに入荷しました!


ひとつずつご紹介したい!

しかし写真を撮るのは午後1時位までがベスト!

そして今日はその時間までに間に合いませんでした…


ということで、詳細は後日〜

ごめんなさい〜


本当に本当に可愛いものばかりなのです。
なので気合い入れて写真撮ります!

しばしお待ちをー!





今日外の看板の両脇の電気を付けたら


b0152907_17481877.jpg

こんな状態です。

わかります?

片方電球切れてるー
かっこわるー

電球の替えもないし、なんだかちょっと特殊な電球みたいなんで
しばらくコレかしら…






ガクッ




MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2009-01-21 17:53
カメラづいてます

NATURAってヤツを買ってしまいました。

b0152907_12222244.jpg

真っ黒でしぶーうい

暗いとこでも撮れるから、もう楽しくて楽しくて〜

PORTFOLIOって店内が暗めなのでなかなか上手く撮れなくて、もうちょいいい感じに撮りたいなーと思ってたんですよね。

フィルムカメラっていうのも懐かしくて、逆に新鮮!

フィルムをうぃーんと自動で巻き上げてくれるのにやたら感動してしまいました。
店長に「うん、そーだよ」と言われました。
そーだったのかー


早速店内撮ってみましたー

b0152907_12371434.jpg


b0152907_1238867.jpg


b0152907_12382739.jpg


b0152907_12384428.jpg


フラッシュなしでこんなに明るく撮れるなんて。
買ってよかったー!

商品撮りとかにはさすがに使えないけど、テキトーにぱしゃぱしゃ撮るのにもってこいカメラです。
なんてったって楽しいのがイチバン☆


もちろん外でもばっちり使えます。

b0152907_12424082.jpg

うーん、あおい!


MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2009-01-19 12:44
coLのカードケースを再入荷しました

coLのドアのカードケースを再入荷しました。
*赤いドアSOLD OUT*
*茶色いドアSOLD OUT*
b0152907_19591782.jpg

ひも付きなのでバッグの持ち手にくくったり、ペンダントのように首から下げたり。
ひもは取り外し可能なので普通のカードケースとしても使えます。

おっしゃれーな使い方としては、iPod nanoをしまうケースとか☆

赤いドアは5番地。
茶色いドアは54番地。




5番地のドアを開けるととてもカラフルな裏地。

b0152907_2065991.jpg

なんとひもに鍵を通すとキーケースにもなるのです。




54番地のドアの向こうはこんな感じです。

b0152907_20113047.jpg

かわいいいけれど落ち着いた色合い。



こんなに手が込んでいるのに¥3.150-はすごいです!
プレゼントにもピッタリ☆

実は前回入荷した時、赤いドアを友人にプレゼントしたのですが
その子は色々なカードとsuicaも一緒に入れて、改札にドアをピっ!とやってます。




coLの商品は他に

ヴァイオリンへアゴム
*SOLD OUT*
b0152907_20235313.jpg




時計へアゴム
各¥2.100-

紺2**SOLD OUT*
b0152907_2040415.jpg



生成り2**SOLD OUT*
b0152907_20423931.jpg





ミニトートバッグ/グレー
*SOLD OUT*
b0152907_17102190.jpg



の4点があります☆
気になる方はお早めにどうぞー***



MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2009-01-18 17:13



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog
アクセス
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9
潤マンション105

OPEN:12:00-19:00
CLOSE:火曜日
    展示の状況で
    異なります。
    お問い合わせ
    ください。

HP:http://poool.jp/
tell:0422-20-5180

携帯からも見られます。
カテゴリ
全体
poooLのモノ
poooLの音
poooLの展示
poooLの日々
poooLの場所
入荷情報
雑誌掲載情報
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧