<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
気まぐれ更新〜Sajilo Cafe編〜

「それでは皆様、よいお年を〜☆☆☆」とか言っときながら年内に更新しちゃいました。

CLOSEしているからといって油断してると気まぐれに更新しますよ。
ブログって家からも更新出来ちゃうんですよねー

まぁお店とは関係ない記事なんですけども。

休み中は私物化!



最近店長と共にハマってしまったもの。
それはSajilo Cafe
本格的なネパール、インド料理が食べられる、五日市街道沿いにあるお店です。

きっかけはSajilo Cafeの店主neelさんと奥様、そして超オシャレ犬イタリアングレイハウンドの Romeo & Amelieさんたちが偶然PORTFOLIOに来てくれたことでした。

実は私は以前からSajilo Cafeの存在を知っていて、HPやブログをちょいちょい見ていたので、neelさんとRomeo & Amelieさんを見た時「Sajiroの人だ!」と若干興奮してしまいました。


超オシャレ犬Romeo & Amelieさん
b0152907_12254592.jpg

ブレる…


なにがなんだか!
b0152907_12271522.jpg

躍動感しか伝わらない写真に!!


そして翌日の閉店後早速店長と共にSajiro Cafeへ!
23時まで営業されているのです。
遅くまで営業のCafeが少ない吉祥寺では貴重な存在。

Sajiro Cafeものすごくオシャレ!
こじんまりとした店内でとても居心地が良いです。
友達の家に来た感覚。


どこを撮っても絵になるのです。
b0152907_1235854.jpg


b0152907_12363456.jpg

neelさんを隠し撮り。


そこら中にこだわりが散らばってます。
b0152907_1238652.jpg


b0152907_12392026.jpg


b0152907_12395398.jpg

neelさんお手製のものも結構あるらしい。
neelさんすごく面白いんで皆さんぜひおしゃべりして下さい☆


で、なにがおいしいってやっぱカレーとナン!!
というかまだこれしか食べれてないです。
カレーは希望の辛さにしてもらえます。
そのままだと甘め。野菜を煮込みまくったウマい甘み。
b0152907_1244570.jpg

サグチキンを食す店長。
カレーは撮る前に食べてしまいました。

自分のデジカメの中には食べ物の写真てほぼないです。
食べ物出てくるとうれしくてすぐ食べちゃうから。。


カレー撮り忘れで反省してチャイは撮りました。
b0152907_1248792.jpg


b0152907_12483215.jpg

とてもおいしいです!
ほっこり*
このチャイが本当に友達の家で出たらいいのに。。

このカップも素敵すぎてうらやましいです。欲しい。


年内は30日まで。
年始は1月4日から営業スタートだそうです。
みんなおせちに飽きたらSajiroのカレーを食べ行ったらいいじゃん!

ちなみにPORTFOLIOは7日からスタート*


ではでは、また気まぐれに更新するかもしないかも。
なんてったって気まぐれですから。

とりあえず
「よいお年を〜☆☆☆」


MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-12-29 13:03
今年は今日まで

b0152907_15125690.jpg

本日12/25で2008年のPORTFOLIOは終了です。


初めてのお店。

初めてのお客様。

初めましての作家さん。

初めての展示会。

初めての夏。

初めての秋。

初めての冬。

そして初めてのクリスマスに大晦日にお正月。


2008年は初めてだらけ。

きっと2009年もまだまだたくさんの初めてに出会うでしょう。

PORTFOLIOも私達も、まるで生まれたばかりの赤ん坊です。


本当に本当にたくさんの人たちに助けて頂き、支えてもらっています。

まだまだ与えてもらってばかりのPORTFOLIOです。

これから少しずつでも皆様に恩返しが出来るように、2009年ももっともっと頑張ります!


2009年もどうぞよろしくお願い致します*
皆様にとってステキな一年になりますように☆

年始は1/7(水)からです!


そしてそして!
2009年一発目のギャラリー展は【Touch by eyes】です*
b0152907_1745814.jpg


期間はなんと2009/1/7(水)〜2/2(月)!
長い!!
気合い入ってます!!

アーティスティックなテキスタイルから生み出されるポーチやバッヂなどが並びます。
他にもあれやこれや並ぶ予定。。

ハッキリ言って可愛いです。
素敵です。
一見の価値ありです。

ぜひ新しいスケジュール帳に書き込んで下さい!
【Touch by eyes】in PORTFOLIOと!!


それでは皆様、よいお年を〜☆☆☆



MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-12-25 16:35
IZUMYのサファリシリーズ新入荷しました!

IZUMYのサファリシリーズと、FUDGEに掲載されていたネックレスを新入荷しました!

今日はなっがいので覚悟してくださーい


IZUMY
DORAとKURI、2人のアーティストによる金属と絵を組み合わせたアートなジュエリー。
IZUMYは生活の中にアートを取り入れて楽しんでもらいたい、美術館にあるものだけがアートではない、という視野をもってジュエリーを作っています。



Watch
¥19,800-
b0152907_189587.jpg

腕時計のネックレス。
シルバーの土台にアクリル樹脂を流し、絵を閉じ込めています。


かなり立体的。
b0152907_1819258.jpg

写真だとわかりづらいですが、ぽこっと盛り上がっているんです。


裏にも模様が。
b0152907_18215676.jpg


亀の甲羅のような。。
b0152907_18224964.jpg



付けるとこんな感じ。
b0152907_1824143.jpg

アクリル樹脂なので見た目より軽いです。




サファリシリーズ サイ
*SOLD OUT*
b0152907_19122053.jpg

こちらは小振りなネックレス。
ピンク色のサイです。


裏にも模様
b0152907_19154055.jpg



付けるとこんな感じ
b0152907_19162729.jpg

なんだかサイが浮き上がって見えますね。
3D。。?
とっても付け易いサイズ。




サファリシリーズ ロバ
¥12,800-
b0152907_19185035.jpg

ロバってサファリかな。。?という疑問はさておいて。
ピンクの足のロバくん。
表情が素晴らしい。


裏返ってもかわいい。
b0152907_19213722.jpg



付けるとこんな感じ
b0152907_19221629.jpg

写真だとよく見えなくなっちゃうんですけど、肉眼だとちゃんと見えます。
カメラ泣かせのアクセサリー『IZUMY』。




サファリシリーズ ペンギン
*SOLD OUT*
b0152907_1925930.jpg

ペンギンってサファリかな。。?という疑問もさておいて。
か、かわいい!
この表情!!


もちろん裏にも模様
b0152907_19275383.jpg



付けると。。
b0152907_19284837.jpg

うん!かわいい!
かわいいけどクール!!




スワン
¥16,800-
b0152907_17542761.jpg

白鳥がスイスイ泳いでます。


付けると
b0152907_19331971.jpg

コロンという感じ。




シャボンダマ
¥9,800-
b0152907_17595431.jpg

ふわっとピンクのシャボン玉がみっつ。
偶然入った気泡も素敵です。


付けると
b0152907_19381885.jpg

小振りでかわいい。




ボタンの糸からまった
¥12,000-
b0152907_1842012.jpg

からまってますからまってます。
味のある色です。


付けると
b0152907_19583867.jpg

大振りだけどしっくりきます。




Drawing Green
¥14,800-
b0152907_1814892.jpg

これも絵が閉じ込められたリング。


Drawinr mustard
*SOLD OUT*
b0152907_183177.jpg

どちらも目を奪われる美しさです。



クレオパトラ
¥6,800-
b0152907_1861652.jpg

さりげないけれど力強いピアス。



クラウンバングル
¥12,800-
b0152907_1874741.jpg

レースのテクスチャーが美しい細身のバングル。
手首がきれいに見えます。



クラウンブレス
¥17,800-
b0152907_1885275.jpg

こちらもレースのテクスチャーのブレスレット。
チェーンが付いてます。



すべて一点ものとなっていますので、気になる方はお早めに☆

IZUMYのWEB SHOPページへ→*


と言ってもPORTFOLIOは明日12/25(木)までの営業です!
今年中に欲しかったら明日がラストチャンスですよー!!

年始は1/7(水)からの営業となります*


あれ!?今日ってクリスマスイブってやつ!?


MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-12-24 20:18
花松あゆみのカレンダーとオーナメント入荷しました

最近取り扱いの始まった<花松あゆみ>さんのカレンダーやポストカード。

動物や自然をモチーフにしたイラストや紙の立体作品などの表現方法で、懐かしい、嬉しい、楽しい記憶を感じさせる作品たち。

b0152907_19123181.jpg

とっても人気です*
カレンダーは早々に完売となってしまったので、追加で入荷しました☆


2009 CALENDAR
¥800-
b0152907_19212253.jpg

シルクスクリーンで文字を刷った茶封筒に、家型のカレンダーが12枚入っています。
封筒からして素敵!



いろいろな家。
b0152907_1922487.jpg

色合いがやさしくて本当にかわいい。

毎月一枚ずつ取り出して使ったり、壁に全部貼ったり。

立て掛けて飾るときは裏に厚紙を貼るとぴしっと起立してくれます。
以前ご紹介したしまねこ軒さんが言ってました。
実はしまねこ軒さんの壁に立て掛けてあるのです。

お店の雰囲気にぴったり合っているので、ぜひ見てみて下さい*


そして最高に素敵な使い方はコレ!
b0152907_1932274.jpg

マスキングテープで道を作って、カレンダーの街の出来上がり☆
どの家に住もうかな!
なんか宮殿みたいのもあるけど!

とっても楽しいカレンダーです*




ミニリース
*SOLD OUT*
b0152907_1937048.jpg

直径10cmほどの小さなリースです。
全て紙で出来ています。
この儚さがたまりません。

クローバーで花かんむりを作るときと同じやり方で編んでいるそうです。
色落ちを防ぐため、ちゃんとつや消しニスを塗ってあります。



花のオーナメント
*SOLD OUT*
b0152907_19423325.jpg

同じく紙で出来ています。


星のオーナメント
*SOLD OUT*
b0152907_19442157.jpg

これも紙です。
紙だけでこんな可愛いものが出来るなんて!


こんな風に陳列してあります。
b0152907_19463139.jpg

なんだかとても心ときめく姿です。

しかし写真だと微妙に色が変わっちゃってます。
実物の方が何倍も可愛いのでぜひ実際に見てみて下さい。


花松さんの作品はうきうきするものばかり*
これからがとっても楽しみです!



MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-12-23 19:52
nokkuの帽子屋がやってきたらしい

昨日の夜nokkuの帽子屋がやってきたらしい。

私はいませんでした。

で、今朝来たらベレーが増えてました。

毛ュベレー
*SOLD OUT*
b0152907_166739.jpg

「毛ベレー」じゃなくて「毛ュベレー」だそうです。
触り心地が最高に気持ちいい*
かぶってると頭があったかいです。


てっぺんが緑。
b0152907_1610157.jpg

まっすぐにかぶるのが似合う人もいれば、斜めにした方が似合う人もいます。

ちなみにウチの店長もてっぺんの色違いをかぶってます。毎日のように。
昨日電車で落として本気でヘコんでいたのですが、武蔵境の駅で無事保護されたようです。
拾ってくれた人ありがとう!
めでたしめでたし*



三姉妹 三女ハット
¥13,000-
b0152907_16155918.jpg

長女と次女はお嫁入りいたしました。
あとは三女を残すのみ。。
一体誰の手に!いや、頭に!!


上から
b0152907_16183683.jpg



こことか
b0152907_16191959.jpg


こことかが
b0152907_16195141.jpg

チャームポイント☆
素直ないいコですよ!



MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-12-22 16:24
anemoneのアクセサリーにお知らせ漏れが!

前回お知らせしたanemoneの新作入荷の記事に漏れてしまっていた作品があったので、再度ご紹介します!

anemoneさんごめんなさい!


ご紹介し忘れてしまっていたのはこのコです!
鹿革のハーブ染めコサージュ
*SOLD OUT*
b0152907_142118.jpg

とても柔らかい鹿革で出来ています。
ハーブで染められた、自然で素朴な色合い。
花心はフランス製のパーツ。


b0152907_14121563.jpg

バッグに付けたり手帳をくくったり。
オススメなのは髪をゴムでまとめて、そのゴムを隠すようにリボンを巻き付けてヘアアクセサリーにすること☆
リボンを少し長めに垂らすととっても可愛いです*

ちなみに写真のバッグはcoLのミニトートバッグです。
¥3,150-
只今グレー残り一点のみとなっております。
スクリーンプリントが美しいシンプルで使い易いトートバッグ。


ついでに現在店頭で扱っているanemoneの商品をご紹介します*

鹿の生革のブローチ*SOLD OUT*
b0152907_143584.jpg

カラー:ホワイト
¥5.250-
カラーや笹ユリなど、高貴で可愛らしいお花の雰囲気がモチーフ。
鹿革が柔らかくてつい触ってしまいます。
花心はフランス製。



鹿革のハーブ染めブローチ*SOLD OUT*
b0152907_14432885.jpg

カラー:グレー
¥6.800-
北欧に咲く、儚い花のイメージ。
レモンバームによる染色。
一度に染色したうち、わずかにとれるペールトーンのグレー。
花心はフランス製。



モヘアのブローチ
b0152907_14464572.jpg

¥4,300-
もこもこのモヘア。
モヘアなので軽いです。

b0152907_14482136.jpg

大きくて丈夫なピンを使用しているので、ストールなどの巻物がしっかり留められます。

b0152907_145007.jpg

花心はフランス製。



モヘアのヘアゴム
b0152907_14514617.jpg

¥1.800-
もこもこのヘアゴム。

b0152907_14523430.jpg

髪に付けても手首に付けても、バッグに付けても可愛いです*



ユリのヘアゴム
*SOLD OUT*
b0152907_14551467.jpg

¥4,200-
純白のチュールレースを紅茶と赤ワインで染め、アンティークレースの雰囲気に仕立てています。
髪を結った時にゆらゆらと自然に揺れるよう、レースのモチーフに沿って切り取り、一つ一つ独立させるというこだわりよう!

耳の下で一つに結うと、まるで耳から下げるアクセサリーをしているように見えてとっても可愛いです*



木の実のブックマーク
*SOLD OUT*
b0152907_19201176.jpg


¥1,600-
写真がかなりわかりづらいんですけど。。
左から二つはもう売れてしまって、あとは赤い実のブックマークが残っています。

本に挟んだ時上からちょこんと木の実が出るのです。
本を閉じた時とても可愛い姿になります!



これで全てです!
お店に入ってすぐ右前のミシン台の上にanemoneコーナーが広がっています*

すべて一点ものとなっていますので、気になる方はお早めに☆



MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-12-21 15:57
ガンバレ自分!

さっき消えたブログを再度書きます!

ガンバレ自分!!






まだご紹介していない『クリスマスのおくりもの』の作家さんを公開☆


Sweet Art
b0152907_18575664.jpg

クッキーオーナメントやシュガークラフトなど。
とても可愛い上に食べられます!


永嶋美香
b0152907_18594861.jpg

クラフト感のあるクリスマスカード。


H la gauche
b0152907_1911631.jpg

レザーとビーズのアクセサリーなど。


arika
b0152907_1925571.jpg

パーツを使用したアクセサリー。


Atelier JUKI
b0152907_194072.jpg

フリーメタリコという、ごく細い金属の線をメッシュ状にした素材を使用したアクセサリーなど。


el manoj
b0152907_199561.jpg

羊毛を使用したバッグやポーチなど。
紡ぎから手で行っている、織物のマフラーもあります。


snow blossoms
b0152907_19121423.jpg

天然石を使用したアクセサリー。


ソラノアオ
b0152907_19132046.jpg

温もりのあるガラスアクセサリー。


そして以前ご紹介した
Nocturn Bijoux
b0152907_17143535.jpg



TORICO
b0152907_17194648.jpg



Atelier COPEL
b0152907_193445.jpg



Ayumico Design Studio
b0152907_1929199.jpg



nap
b0152907_19365595.jpg



総勢13名の作家さんが集まっています。
こういう機会がないとなかなか見られない作家さんの作品もありますので、どうぞ見に来てみて下さい*


2008/12/17(水)〜12/25(木)
*12/23(火)も営業いたします*
12:00-20:00

クリスマスの朝
プレゼントを開けるときのわくわくする気持ち
そんなわくわくで
PORTFOLIO GALLERYをいっぱいにします。


<参加作家>
 ・TORICO(アクセサリー) 
 ・snow blossoms(アクセサリー) 
 ・arika(アクセサリー)
 ・Sweet Art(シュガークラフト)
 ・Atelier JUKI(アクセサリー)
 ・Atelier COPEL(アクセサリー)
 ・Ayumico Design Studio(レザーアクセサリー)
 ・ソラノアオ(アクセサリー)
 ・Nocturn Bijoux(アクセサリー)
 ・el manoj(フェルト小物)
 ・nap(アクセサリー)
 ・永嶋美香(ポストカード)
 ・H la gauche(レザークラフト)


MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-12-20 19:21
消えた…

今書いていたブログが一瞬にして消えました…

長ーく書いていたんです

写真もたくさん載せて

あとはアップするだけだったんです


全部消えました。。。


今日はこれでおしまい。

ごめんなさい。。



クリスマス展は12/25(木)までですー
[PR]
by portfolio-blog | 2008-12-20 14:35
もうすぐクリスマス

天井からキラキラ光る氷の粒みたいなのを降らせてみました。

b0152907_13172483.jpg

少しはクリスマスっぽくなったかな?

なんとなくPORTFOLIOには「ザ!クリスマス☆」みたいな飾りが似合わない気がして、かなりおとなしいクリスマスになっております。

ギャラリーの方には赤いリボンを散りばめてみたり、ツリーの置物を置いてみたりしてますがお店側はほぼ飾りゼロ。

いつも通りのPORTFOLIOです。
BGMだけはちゃっかりクリスマスソングだったりしますが。


クリスマス商品も
b0152907_13464048.jpg

このカードくらいしかないですからね!
cocoroさんのクリスマスカードです*
シンプルでクリスマスクリスマスしてないとこが素敵☆


なんだかクリスマス嫌いな人みたいになっていますが、ホントはこの時期になると意味もなくウキウキしてしまいます。

クリスマスソングとかイルミネーションとかクリスマスプレゼントとかケーキとか☆
ウキウキ要素だらけです*

吉祥寺駅前にもなんだか不思議な大きいイルミネーションが輝いています。
なんかオリンピック…?
と思ってしまう感じのデザインなんですけど。。

気になる人は夜の吉祥寺へ来てみてくださーい。
そしてついでにPORTFOLIOへおいでませ☆



MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-12-18 14:06
ギャラリー展『クリスマスのおくりもの』スタート

ギャラリー展『クリスマスのおくりもの』本日よりスタートです。
今回はアクセサリーが中心の展示となっています。

引き続き参加作家をご紹介します*


Ayumico Design Studio
b0152907_1929199.jpg

レザーのアクセサリー。
光沢のある、とてもきれいなカラーです。




Atelier COPEL
b0152907_193445.jpg

b0152907_19343944.jpg

シルバーやK18、鉄などの金属を使用したアクセサリー。
男性も着けられそうです。




nap
b0152907_19365595.jpg

b0152907_19372160.jpg

b0152907_19374960.jpg

b0152907_19383713.jpg

アクリルを使用したアクセサリー。
アクリルのカットからやすりがけ、磨きまでの全ての工程を手作業で行っています。
パンジーやビオラ、アネモネなどのお花シリーズ、カメオ風やバレリーナなどの人モチーフ。
そしてクリスマスに欠かせないジンジャーマンクッキーシリーズが揃っています。
どれも本当にかわいらしいです*
アクリルなのでとっても軽いのも魅力的☆


アクセサリーでも色々な素材・雰囲気があってとても面白いです。
様々なジャンルのものが集まっているので、ぜひ見に来て下さい*



2008/12/17(水)〜12/25(木)
*12/23(火)も営業いたします*
12:00-20:00

クリスマスの朝
プレゼントを開けるときのわくわくする気持ち
そんなわくわくで
PORTFOLIO GALLERYをいっぱいにします。


<参加クリエイター>
 ・TORICO(アクセサリー) 
 ・snow blossoms(アクセサリー) 
 ・arika(アクセサリー)
 ・Sweet Art(シュガークラフト)
 ・Atelier JUKI(アクセサリー)
 ・Atelier COPEL(アクセサリー)
 ・Ayumico Design Studio(レザーアクセサリー)
 ・ソラノアオ(アクセサリー)
 ・Nocturn Bijoux(アクセサリー)
 ・el manoj(フェルト小物)
 ・nap(アクセサリー)
 ・永嶋美香(ポストカード)
 ・H la gauche(レザークラフト)


MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-12-17 19:52



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog
アクセス
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9
潤マンション105

OPEN:12:00-19:00
CLOSE:火曜日
    展示の状況で
    異なります。
    お問い合わせ
    ください。

HP:http://poool.jp/
tell:0422-20-5180

携帯からも見られます。
カテゴリ
全体
poooLのモノ
poooLの音
poooLの展示
poooLの日々
poooLの場所
入荷情報
雑誌掲載情報
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧