<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
IZUMYのアクセサリー新入荷しました

DORAとKURI、2人のアーティストによる金属と絵を組み合わせたアートなアクセサリー『IZUMY』新入荷です。

IZUMYは生活の中にアートを取り入れて楽しんでもらいたい、美術館にあるものだけがアートではない、という視野をもってジュエリーを作っています。



b0152907_17495778.jpg

*HITSUJI☆SMILE* シルバー・樹脂
樹脂の中で子ひつじがにっこり☆
大きめですが思ったより軽いです。



b0152907_17542761.jpg

*スワン* シルバー・樹脂
白鳥がスイスイ泳いでます。



b0152907_17555659.jpg

*STORY*シルバー・樹脂
きれいな青が目を引きます。



b0152907_17582165.jpg

*シャツ* シルバー・樹脂
こちらはモノクロでシック。



b0152907_17595431.jpg

*シャボン玉* シルバー・樹脂
ふわっとシャボン玉がみっつ。
私には桃に見えるんです。。。



b0152907_1814892.jpg

*Drawing Green* シルバー・樹脂


b0152907_183177.jpg

*Drawinr mustard* シルバー・樹脂
どちらも本当にきれい。



b0152907_1842012.jpg

*ボタンの糸からまった* シルバー
名前もかわいい。



b0152907_1861652.jpg

*クレオパトラ* シルバー
さりげないけれど力強い。



b0152907_1874741.jpg

*クラウンバングル* シルバー

b0152907_1885275.jpg

*クラウンブレス* シルバー
レースのテクスチャーが美しいです。




IZUMYのジュエリーは、身に付けてもらい、その人を含めて初めてアートとして完成すると考えます。

日常にアートを取り入れて楽しんでみてはいかがでしょう。


*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-10-30 18:14
nokkuの『ひつじとぼうし展』

始まりましたー。


といっても夕方位から…

リアルひつじの骨を組み立てるのに時間かかりまくりです。


そして出来たのがこれ!
b0152907_19275173.jpg


本物のひつじ1頭。
展示会場のど真ん中に陣取ってます。




b0152907_19295416.jpg

やさしくさわってね。



b0152907_1931089.jpg

きれいな色の3姉妹。
向こうのはふわふわベレー。



b0152907_19321211.jpg

にやり。。。



b0152907_19325124.jpg

相澤心也さんの写真展も同時開催中*



b0152907_19341086.jpg

とてもお似合い!!
つまみハット。



b0152907_1935769.jpg

なぜかこんなのもいます。



11月10日(月)20時までです!
火曜日定休*


*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-10-29 19:40
写真日和

以前うちのHP写真を撮って頂いたmasatoshiuenoさんがまた写真を撮りに来てくれました。

お土産に吉祥寺にあるA.K Laboさんのケーキを頂いて大喜び*
前々から行ってみたいと思っていたのですが、吉祥寺の駅から少し遠いのでなかなか行けなかったのです。
とっても美味しかったです!


今回もmasatoshiさんとモデルの女の子のお二人でやってきました。
モデルの子がものすごくかわいいです!
そしてものすごく面白かったです!

お店にあるアクセサリーを色々着けて撮影してくれたのですが、選んでいる時や着けている間はもう笑いが絶えない感じでした。

でもいざ撮影となると表情がガラッと変わり、真剣にパシャパシャと撮影。
本当にすごいです。

私もちょっと撮られたりしたのですが、もうどんな顔していいのやらどこ見たらいいのやらでプチパニック状態でした;


今回はカタログっぽい雰囲気の写真を撮って頂きました。

b0152907_1531214.jpg

SERAPHIM『白い紫陽花と雪のネックレス』




b0152907_15372451.jpg

SERAPHIM『フラワーモチーフのカチューシャ』



b0152907_1538304.jpg

junnosuqeネックレス



b0152907_15391916.jpg

nokkuの耳当て付きキャップ



b0152907_15404383.jpg

nokkuのベレー

可愛すぎる!!


そして撮影後はお決まり(?)のまったりカフェタイム。。。
たくさん笑わせて頂きました(笑)(笑)(笑)




そしてそして!
10/29(火)からいよいよnokkuの『ひつじとぼうし展』です!!
b0152907_15462277.jpg


ひつじの ひつじによる 人間のための帽子

同時開催:展示写真=相澤心也

2008/10/29(水)〜11/03(月)
12:00〜20:00


nokkuの帽子はひとくせあってホントに可愛い上に、男女問わずかぶれるものが多いのも魅力です。
正直狙ってるヒトが多いので早い者勝ち!となりそう。。。

乞うご期待!&お早めにー☆


*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-10-27 15:59
anemoneのアクセサリー入荷しました

b0152907_142252.jpg

anemoneはハーブで染めたレースや天然の生革を使用し、ブローチやヘアアクセサリーなど大人でも可愛く身につけられるアクセサリーを中心に制作しています。

天然染料で染色することにより、素材を生かした自然で深みのある仕上がりとなります。

素材の状態、染色工程により仕上がりが一つ一つ異なるので、anemoneのアクセサリーとの出会いはまさに一期一会です。




*SOLD OUT*
b0152907_1472946.jpg

*びわ葉染めコサージュ*<鹿革・レース・キッドモヘア・牛ベロア>
鹿のもっとも薄くやわらかい革の部分をハーブ(びわの葉)
純白のレースを紅茶とオオバコ、マツノハで染めました。
花心にはフランスのパーツを使用。
染色から乾燥、成形までひとつひとつ手作業による丁寧な作りです。

b0152907_1443824.jpg

髪の毛を結んだ時に、ゴムを隠すようにヒモでくくるタイプのヘアアクセサリーです。
他にもバッグに付けたり、手帳を留めたりと、アイデア次第で色々なものに変身してくれます。


b0152907_14171920.jpg

こんな使い方もかわいいんじゃないかなぁと思うのですが、どうでしょ?




b0152907_14192128.jpg

*鹿の生革のブローチ*
カラーや笹ユリなど、高貴で可愛らしいお花の雰囲気をまとったブローチ。
花言葉は「乙女のしとやかさ」と「上品」。

これが布やレースだけで出来ていたらまさに「おしとやか」という感じですが、鹿革で出来ているので「力強さ」も感じられます。



b0152907_14342164.jpg

*鹿革のハーブ染めブローチ*(レモンバーム)
北欧に咲く、儚い花のイメージ。
一度に染色したうち、わずかにとれるペールトーンのグレー。
同じ革でも部位や染色工程によって、染まり方が異なります。




b0152907_1443598.jpg

*ユリのヘアゴム*
純白のチュールレースを紅茶と赤ワインで染め、アンティークレースの雰囲気に。
髪を結った時にゆらゆらと自然に揺れるよう、レースのモチーフに沿って切り取り、一つ一つ独立させました。
耳の下で一つに結うと、まるで耳から下げるアクセサリーをしているように見えます。



anemoneはレースや革など量産して売っているものは使わず、その時々で良い素材が手に入るとその素材の持ち味を生かした染色やデザインで制作しています。

お店にあるものも全て一点ものとなっておりますので、気になる方はお早めに*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-10-22 15:07
幸せの黄色い…

b0152907_18273998.jpg


バラ頂きました*

未だかつてバラの花束なんてもらったことないのでびっくりです。
これはうれしいものですねぇ。

お店に飾ったらパッと明るくなりました。
10ワット位上がったかも。

やっぱり花のある空間ていいものですね。。
[PR]
by portfolio-blog | 2008-10-17 18:38
PHOTO日和

先日1通のメールが届きました。

「趣味で休日に雑貨屋やカフェでシャシンを撮るのが好きで
中央線で行ける中野〜武蔵小金井(たまにそのまま青梅へ)に良く行きます
いつも見かけて気になる場所で
一度入ってみたくてできればゆっくりシャッターを切りたいと思いまして
メッセージをしてみました」

という内容。

「なんだろう?」と思いましたが、写真を載せているHPを見てみるととても素敵な写真ばかりだったので、開店30分前でしたらとお願いして撮って頂きました。



当日、開店30分前の11時30分にほわっとした感じの男性と、モデル役のかわいい女の子のお二人がやってきました。

挨拶をさくっと済ませて早々に撮影開始。

とても立派なデジタル一眼でパシャパシャと撮り続けます。

アングルを変えたりレンズを替えたり場所を移動したり物を動かしたり…

モデルの女の子も顔の向きを変えたり下見たり上見たり真顔になったり笑顔になったり…


初めて見る光景がとても面白かったです。

自分もちょっと撮られてしまいました;
なんか恥ずかしかったです。。


そして撮影終了後、カウンターでお茶を飲みながら少しお話。
しゃべり方もほわっとした感じで、やっぱり撮られている写真と雰囲気が似ている感じがしました。
「カフェもやった方がいい」と3回くらい言われたのが印象的でした。
正直よく言われます。。。検討中。


そしてこれが写真!

b0152907_18111866.jpg

入り口。


b0152907_18125839.jpg

モデルの女の子。


b0152907_18161326.jpg

店内。
広く見える!!


b0152907_18134237.jpg

b0152907_18142525.jpg

b0152907_18145171.jpg

b0152907_18153352.jpg

商品たち。


b0152907_18172728.jpg

メーターってこんな可愛かったんだ!


b0152907_1818496.jpg

とても爽やか。。



どれもこれも素敵です!
こんなに奇麗に撮って頂けて本当にうれしいです。
HPの写真もこれからすり替わっていく予定。。

こちらのブログで他の写真が見れますのでどうぞご覧ください。

とても貴重な体験でした*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-10-15 18:25
SERAPHIMのアクセサリー新入荷しました


b0152907_15314375.jpg

レースやチュール、スパンコールやパールなど、女の子の好きな物がぎゅっと詰まったアクセサリー『SERAPHIM』を入荷しました。




b0152907_15333158.jpg

*バテンレースの髪飾り&コサージュ*
バテンレースのモチーフにチュールフラワーやスパンコール、ビーズ、パール、クリスタルなどをコラージュ。ロマンティックバレエのラ・シルフィードをイメージしました。
チュールで作った小さなチュチュも添えて…
髪飾りとして、コサージュとして、さりげなく身につけられるレースのアクセサリーです。




b0152907_15524222.jpg

*フラワーモチーフのカチューシャ**SOLD OUT*
フラワーモチーフに紅茶で染めたシルクのお花、フランス製のクラシカルなイニシャルが刻印されたボタン、アースカラーのスパンコールや淡水パールなどをコラージュ。
デイリー使いからちょっとしたドレスアップにも。




b0152907_1558994.jpg

*白い紫陽花と雪のネックレス**SOLD OUT*
紫陽花のレースモチーフにふわふわの雪のような毛糸を絡ませたロングネックレスです。
花の上にはキラキラと輝く繊細なアンティークのパーツ、先端には淡水パールをあしらいました。
長さがあるので斜めにかけたり二重に巻いたり、またはベルトにしたりと色々な使い方が楽しめます。



商品説明だけでも乙女な単語のオンパレードです。素敵です。

どのアクセサリーも普段使いでも、おめかしした時でも使えて重宝しそう。
結婚式のドレスアップなんかにもちょうどいいんじゃないかと思います。
これから結婚式シーズンですし、こんなアクセサリーでちょっとアクセントを付けるのもいいかもしれません。
[PR]
by portfolio-blog | 2008-10-13 17:36
什器が増えました。

ガラスのショーケースが欲しい欲しいとつぶやき続けていたのですが、とうとう運命の出会いが!!


b0152907_143215.jpg

がっしり頼れて渋い雰囲気の、まさに理想のヒト!
はじめからここにあったかの様なしっくり感。

ガラス製のアクセサリーやDove&Oliveの革小物がよく映えます。





b0152907_14425559.jpg

続いて色白のかわいコちゃん。
店長と共に一目惚れでした。。。

これまたu5とfumicoがよく合うこと!




b0152907_14455178.jpg

そして昨日のブログにも載っている写真ですが、コーナーのデッドスペースにすっぽりと収まっている協調性抜群のスマートちゃん。

まさかこんなにぴったり収まってくれるなんて。。。いいコだねぇ!


新商品も続々入荷で、PORTFOLIOがますます素敵になっております。
[PR]
by portfolio-blog | 2008-10-10 14:53
"fu"のアクセサリー・斧原 由季のポストカード入荷しました

引き続きBESメンバーの新商品の入荷です。

"fu"の金糸アクセサリー。
*SOLD OUT*
b0152907_1794615.jpg

 "fu"…
 金糸を輪に編んでつないだ"fu"のアクセサリー。
 ゴージャスな印象の中に手作りの繊細さのあるシリーズ。
 思わず"ふふっ"となってしまう。


"fu"のアクセサリーは見た目おおぶりでとても華やかですが、皆さん実際に手に取ってみるとその軽さにびっくりされます。
ピアスなんかは着けていることを忘れてしまうほど。
この軽やかさでこの存在感はすごいです。




続いて、素敵なポストカードのご紹介です。

b0152907_17443482.jpg

 <斧原 由季>…
 『それは わたしの中にあり あなたの中にあるもの。
 一人の中から消えても 他の一人の中で 波打ちつづけるもの。
 肉体をまとった孤独の中でうごめく
 ある一つの現象。誰かの気配 あなたの体温
 わたしの命の痕跡』


b0152907_18113665.jpg

b0152907_1883856.jpg

b0152907_1882156.jpg

とても芸術的な絵と写真たちです。
写真は斧原さん自身がロシアへ行ったときのもの。
青色が美しいシリーズです。
[PR]
by portfolio-blog | 2008-10-09 18:12
junnosuqeの新作アクセサリー入荷しました。

前回BESメンバーの商品としてご紹介したjunnosuqeのアクセサリーの新作を入荷しました。


<junnosuqe>
アンティークレースやリボン、革、真鍮、ビーズ、天然石、パールなどさまざまな素材を使用したアクセサリーです。
さらっと付けられるものから、ファッションの主役になるものまで。



*SOLD OUT*
b0152907_1553774.jpg

ロングネックレス各種。
レースリボン、淡水パール、ビーズ、半貴石などがじゃらじゃらと…
色の合わせ方が絶妙でとてもきれいです。



b0152907_160217.jpg

大物ネックレス。
編んだ綿の布とウールリボンにチェコビーズ、淡水パール、半貴石、スワロフスキーなどその他もろもろをどっちゃり縫い付けてあります。
シンプルなTシャツにこれひとつ付けるだけでかなりおしゃれさん。




b0152907_1623254.jpg

マルの連なった楽しいロングネックレス。*SOLD OUT*
ビーズや淡水パール、ボタンなど様々な素材のマルがつながっています。
こちらもシンプルな服に合わせると素敵です。



*SOLD OUT*
b0152907_1632194.jpg

宝石のようなカタチのネックレス。
アクリル樹脂の中に英字の切れ端と淡水パールやビーズが閉じ込められています。
なんにでも合わせやすいシンプルなネックレスです。




b0152907_1638871.jpg

こちらもさらっと合わせられるネックレスです。

右端のネックレスは付けると…
b0152907_16401732.jpg

こんな感じに。*SOLD OUT*
ビーズの色使いがきれいです。
赤が効いてます。


junnosuqeは様々な素材を使っていますが、色味が落ち着いているので年齢や男女を問わず付ける事の出来るアクセサリーです。
[PR]
by portfolio-blog | 2008-10-05 17:11



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog
アクセス
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9
潤マンション105

OPEN:12:00-19:00
CLOSE:火曜日
    展示の状況で
    異なります。
    お問い合わせ
    ください。

HP:http://poool.jp/
tell:0422-20-5180

携帯からも見られます。
カテゴリ
全体
poooLのモノ
poooLの音
poooLの展示
poooLの日々
poooLの場所
入荷情報
雑誌掲載情報
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧