<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
nokkuがやってきた part.2

b0152907_205969.jpg


さっきnokkuがきました。
帽子作家のnokkuです。

nokkuの展示&即売会が本格的に決まりました!

2008/10/29(水)〜11/3(月)

ひつじと帽子展 <仮>

 
だそーです。

今日イメージ写真を少し見せてもらいましたが、nokkuがものすごく楽しそうに羊を追いかけ回してました。

上の写真は何も関係ないです。イメージ画像です。


店頭にもnokkuの秋冬帽子が数点並んでますので、展示会前にぜひチェックしてみてください。

詳細が決まり次第またお知らせします。

わたしたちもものすごく楽しみです!!
[PR]
by portfolio-blog | 2008-09-29 20:08
ギャラリー展『Little Rockのテーブルウェア』

現在開催中の『PORTFOLIO LIBRARY』は29日で終了です。

そして来月のギャラリー展は『Little Rockのテーブルウェア』です。

b0152907_1552584.jpg


カントリーテイストのローズ柄などの食器の先駆け的存在である「Little Rock」から、
アンティーク調のカップ&ソーサーやポット、カトラリーなどのテーブルウェアや
タオルなどの日用品がギャラリースペースに並びます。

ちょっとしたプレゼントにぴったりのかわいらしいテーブルウェア。
一式揃えてお友達とティーパーティーなんて楽しいかも。

思わずそんな乙女なことを考えてしまうような素敵な食器たちです。


2008/10/1(wed)〜10/27(mon)
12:00〜20:00
火曜定休
[PR]
by portfolio-blog | 2008-09-26 16:19
台風一過

b0152907_18252618.jpg


PORTFOLIOは半地下になっているので、昨夜のような台風や大雨になると浸水するのでは!?と不安に襲われるのですが、OPENして1ヶ月と20日、まだそういうことになったことはありません。

よかったよかった。。
でも明日明後日はまた降ったり止んだりみたいですねぇ。
秋雨前線が早く過ぎますように。



ただ今お店のギャラリースペースで行っている『PORTFOLIO LIBRARY』は、いよいよ今月の29日までとなります。
街の書店ではなかなか見つからない貴重な本が揃っていますので、ぜひのぞいてみてください。


もう9月も後半なのですね。
夜になるとすっかり秋の空気。

四季のなかでは秋が一番好きです。
においとか色とか、秋の夜長とか紅葉とか。
もちろん食べ物がおいしいのも重要。

秋の夜長に美味しくてきれいなケーキと美味しい紅茶と、好きな音楽と気の合う友達が揃ったら言う事なしですね。
紅葉と温泉なんかもいいなぁ。。

考えだしたらキリがありません。
こんなことを考えて過ぎる夜も楽しい秋です。
[PR]
by portfolio-blog | 2008-09-20 19:00
Ligneの商品入荷しました

引き続きBESメンバーの<Ligne>の作品です。


*SOLD OUT*ピアス・ブレスレット
b0152907_18115427.jpg


Ligne<リーン>とはフランス語で「直線」の意味。
シルエットにこだわった緊張感のあるラインが好き。
見ておもしろい、着けてちょっとドキドキするようなアクセサリーを作っています。



アクリル樹脂の中にドライフラワーや文字が閉じ込められているアクセサリーです。
アクリル樹脂は軽いのでさらっと着ける事が出来ます。

秋冬にぴったりのカラーが揃っています。
[PR]
by portfolio-blog | 2008-09-18 18:35
臨時休業のお知らせ

9/17(水)都合によりお休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by portfolio-blog | 2008-09-16 12:29
junnosuqeとPushuQue

OPENして初めての展示会『本屋さん始めました』を開催してくれた<BES>メンバーの商品をちょこちょこ取り扱い始めてます。

現時点ではjunnosuqe,PushuQue,miwaが店頭に並んでいます。



b0152907_19272256.jpg

<junnosuqe>
アンティークレースやリボン、革、真鍮、ビーズ、天然石、パールなどさまざまな素材を使用したアクセサリーです。
さらっと付けられるものから、ファッションの主役になるものまで。




b0152907_19301845.jpg

<PushuQue>
パイレックスというとても丈夫で軽いガラスを使用した、色とりどりのアクセサリー。
シルバーにK18のコーティングを施したピアスも。写真のものは天然のルビーが付いています。



そして以前ご紹介したmiwaのシュシュです。


写真の商品は店頭にあるものの一部です。
まだ他にも違うデザインやカラーのものがありますので、お店でチェックしてみて下さい。

これからもBESの他のメンバーのものも入荷する予定なので、秋から冬にかけてがとても楽しみです。
[PR]
by portfolio-blog | 2008-09-15 19:39
吉祥寺秋祭り

祭りです!

店に向かう途中に馬とすれ違いました。
大きかったです。
カメラを持ってなかったのが残念でした。

駅前では御神輿が6つぐらい集結していました。

b0152907_18302613.jpg

担ぎ手は若い人がたくさん。
みんな大きなかけ声で威勢良く飛び跳ねていました。

色々な通りの御神輿と半纏で、色やデザインもそれぞれ違っていておもしろかったです。



b0152907_1834713.jpg

御神輿同士がすれ違う場面はなかなか迫力です。

武蔵野八幡宮の縁日は小規模ながらちゃんと「縁日」という感じでいい味出てます。

私は初めて見たのですが、ここのおみくじは生年月日で占うものでした。
かなり当たってました。
性格なんか見られてるんじゃないかと思うほど。
色々肝に銘じておこうと思いました。。。


活気のあるお祭りはいいですねー

今も太鼓の音とかけ声が聞こえてます。
来年はぜひ担ぎたいです。
そして馬をカメラにおさめたいです。
[PR]
by portfolio-blog | 2008-09-13 18:56
明日は祭り

b0152907_18455986.jpg

9/13(土),14(日)と『吉祥寺秋祭り』です。
お店の裏の末広通りにもちょうちんがずらりと並んでます。

かなり盛大なお祭りなようで、なんと10もの御神輿が吉祥寺を駆け巡ります。
各商店街を練り歩くそうです。
縁日も5カ所で行われ、お囃子や太鼓の生演奏、手古舞や御神馬まで!

吉祥寺に馬ですよ!
見たい!

半纏も13種類もあるみたいなので見比べるのも楽しそうです。

とりあえず明日、明後日のお昼ご飯は屋台で決定!



今日はとってもスマートなお客様がご来店しました。

b0152907_19442320.jpg

ジローくんです。
意外と和名でびっくり。
おとなしくご主人の懐に収まっていました。

お店にも看板犬が欲しいなー
[PR]
by portfolio-blog | 2008-09-12 19:50
miwaのシュシュ入荷しました

miwaちゃん本人が持って来てくれました。
前回のギャラリー展示『BES』のメンバーです。

「大人ラインのシュシュを作ってほしい!」というワガママに見事に答えてくれました。

<miwa>
冬に咲く花を髪に飾る
春に出会いの喜びをはこぶ
季節を通して、外に出て誰かに会いたくなるようなものを作っています。



b0152907_2094718.jpg

senobi*SOLD OUT*
裏表がブラウンとパープルのサテン生地で、とても大人なツヤっぽさです。
ちょっとsenobiしたい時に…




b0152907_20103090.jpg

雨粒*SOLD OUT*
紺色のつぶつぶがぐるっとついてます。
つぶつぶがゆらゆらして、手首につけてもかわいいです。
¥2,800-



b0152907_2011287.jpg

haru*SOLD OUT*
こちらもつぶつぶ。
菜の花のような黄色がかわいらしい。
¥2,600-



b0152907_20133651.jpg

9月*SOLD OUT*
サテン生地の控えめなフリルが縁にぐるりとついてます。
色合いがとてもきれいです。




b0152907_2012693.jpg

fall
黒いポンポンが2コ。
光沢のある編み込まれたようなリボンがぐるりとついています。
生地もサテンなので、かわいらしいデザインでもとても落ち着いた雰囲気です。
手首につけてもホントにかわいい*
¥2,600-



「こんな感じにしてほしい!」と言ったらしっかり要望に合わせて作ってくれて。
しかもこんなに素敵なものばかり!
本当にすごいです。

それぞれの名前もとてもかわいくて、これからもどんな名前をもったコたちがやってくるのかとても楽しみなmiwaです。

1点ずつの取り扱いとなっておりますので、品切れのものも出ています。
お気軽にお問い合わせ下さい*


MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
*PORTFOLIO*HP*
[PR]
by portfolio-blog | 2008-09-11 20:33
豆本をつくりました

b0152907_1245391.jpg

raconterの豆本製作キットで手のひらサイズの豆本を作ってみました。
raconter 豆本製作キット ¥650-



b0152907_1315737.jpg

セット内容は、赤いファブリック柄の表紙2枚・見返し4枚・花ぎれ2個/各2冊分
本文用紙・台紙・クーター(背固めの為の紙)/各5冊分

用意したものはハサミ・糸・針・ボンドです。
本当はヘラ・でんぷんのり・のりを付ける為のハケなどもあるとキレイに仕上がるそうですがその時あったもので代用してしまいました。横着。

説明書を見ながら初挑戦でしたが、よく読んで理解してしまえばなかなかスムーズに出来ます。


b0152907_1315361.jpg

b0152907_1316149.jpg

出来上がり!
思っていた以上に『本』です!


b0152907_13184382.jpg

開くとこんな感じ。
なんだか本当に立派に出来上がりました。
自分で作ったとは思えない出来。ほめすぎ?


b0152907_1320247.jpg

一般の名刺サイズと並べてみるとこんな小さいです。
手のひらサイズになるとどうしてこんなにかわいいんでしょう。



b0152907_13271986.jpg

ファブリック柄の表紙2冊と、あと3冊は自分で好きなように出来るセットなので、写真のように色々な豆本を作ることが出来ます。

1回作ってみると2冊目からはグンと楽に出来るので、どんなのを作ろうか考えるのもとても楽しいです。
[PR]
by portfolio-blog | 2008-09-10 13:37



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog
アクセス
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9
潤マンション105

OPEN:12:00-19:00
CLOSE:火曜日
    展示の状況で
    異なります。
    お問い合わせ
    ください。

HP:http://poool.jp/
tell:0422-20-5180

携帯からも見られます。
カテゴリ
全体
poooLのモノ
poooLの音
poooLの展示
poooLの日々
poooLの場所
入荷情報
雑誌掲載情報
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧