カテゴリ:poooLのモノ( 65 )
春のおしゃれ計画 〜equal= の帽子とコサージュ〜
b0152907_18244021.jpg


毎回、素敵な帽子を届けてくれる
【equal=】さんから新作が届きました。

濃いめのブラウンに黒のリボン
光のかげんで玉虫色に光る羽飾り

丁寧な手仕事により生み出される帽子は
まさに至極の一品です。

この帽子1つで、今までの着こなしが
100万倍もグレードアップして見えそうです。








b0152907_16175073.jpg


さらにもう1つ

アンティークのような上品な色合いが魅力の
春色コサージュ

この繊細な色味は、素材となる布の染色から始めるからこそなせるワザ。

安物ワンピだって、あっという間に上品ブランドに
変えてしまうほどのスゴイ力を持っています。







みなさんはこの春、どんなおしゃれ計画を立てていますか?
新しいお洋服を10着買うより、こんな素敵な帽子やコサージュで
着こなしのグレードアップをはかってみてはいかがでしょうか。

Yoko Matsumoto
[PR]
by portfolio-blog | 2010-03-21 18:15 | poooLのモノ
made in lifeのアクセサリー
アルミ、銅、真鍮
アンティークのような鈍い光が魅力の素材を用い
シンプルだけど一癖あるデザインを生み出す【made in life】

poooLではリングの人気が高いですが、
ネックレスやピアスも遊び心満載で、かつ着けやすいものが多いんです。


b0152907_1713952.jpg

ちょっとボリュームのあるリングは、
大人の余裕を感じさせるデザイン。

はしごのネックレスをあわせて、
大人ならではの遊び心をプラスします。


b0152907_17174249.jpg
シンプルなリングは
1本だけでも可愛いけど、
2本組み合わせてもステキです。

手元が華奢な時の胸元には、
インパクトのあるネックレスで
ポイントを。







b0152907_17223323.jpg
耳元で優雅に揺れるピアス。

同じデザインのネックレスを
あわせてもステキだけど、
ここはあえてシンプルなバングルを
チョイスします。







【made in life】のリングは、今ならサイズが豊富です。


Yoko Matsumoto
[PR]
by portfolio-blog | 2010-03-18 17:34 | poooLのモノ
すてき男子のWhite day -part3-
いよいよ明日はWhite Day。
男子のみなさん、プレゼントの準備はできてますか?

昨日、お店に来てくれた男の子は
手作りチョコレートをプレゼントするって言ってました。
近頃のすてき男子はマメですね。

手作りとまではいかなくても、
こだわりのプレゼントで女子のハートをGetしちゃいましょう!

b0152907_1516571.jpg

大本命の彼女には、やっぱりジュエリー
でも、ただのジュエリーじゃ味気ない
そんな時には、fleur de mars

ちょっとクラシックなデザインとアンティークな風合いが
乙女心をくすぐります。


b0152907_15181810.jpg
芸術を愛する彼女には
kiyataの手鏡はどうでしょう?

丹誠込めて手彫りされる鏡は
まさに『使えるアート』

違いがわかる男として
株が上がること間違いなし!





b0152907_15352481.jpg
新たな二人の関係
始まりを予感させる彼女には
made in lifeのリングがおすすめ

こっそり自分のも買っておいて
カップルリングなんてステキです♡

バングルとお揃いにするのも
いいかもですね。




b0152907_1544677.jpg
友達へのプレゼントには
inouiのビスケットアクセサリーが
おすすめです

革でできたビスケットアクセは
かわいらしいのに、大人っぽい
どんな女性にも好まれます。





みなさん、HappyなWhite Dayを! *^-^*

Yoko Matsumoto
[PR]
by portfolio-blog | 2010-03-13 15:51 | poooLのモノ
香りから始まるイマジネーション
香りは【イマジネーション】を刺激してくれるスイッチ

ステキな香りに導かれて
私も【イマジネーション】を膨らませてみました。


poooL soap
b0152907_182532100.jpg

心身をリラックスさせ、自信を回復させてくれる
プチグレンの優しい香り【poooL】

真っ白なチョウチョに見守られている
こんな感じ



New York soap
b0152907_1925259.jpg
エキゾチックな香りが
セクシーな気持ちにさせてくれる
【New York】

異質なものが混じり合い
新たなバランスが生まれる
こんな感じ






                 Greece soap
b0152907_18321371.jpg
不安を和らげ、穏やかな眠りを誘う
ラベンダーの爽やかな香り
【Greece 】

のんびりした港町の
こんな感じ







Coco candle
b0152907_19142952.jpg
甘く、上品な香りの【COCO】

情熱的で、たおやかな女性
ココ・シャネルの
こんな感じ








*エレガントなチョウチョはCUTICURAさんの作品です。

Yoko Matsumoto
[PR]
by portfolio-blog | 2010-03-11 19:38 | poooLのモノ
すてき男子のWhite day -part2-
White dayのプレゼントを求めてやってくる
すてき男子の皆さんが後を絶たないpoooLです。
世の中ってシアワセ女子が多いんですね。

私はどうかって!?
Valentine dayを忘れてたのに、そんなうれしいことがあるはずありません。(笑)

それはさておき、今日もすてき男子におすすめの
こだわりプレゼントを紹介しちゃいたいと思います。


b0152907_132386.jpg
大本命の彼女には、Toricoのアクセサリーなんてどうでしょう。

地金を切り出し、丁寧な手仕事によって生み出される情熱的なデザインのアクセサリー。

あなたのあつ〜い気持ちを伝えるのにぴったりです。





b0152907_13125022.jpg
友達以上、恋人未満
なんだか気になる彼女には、coLの時計へアゴムがおすすめです。

ジュエリーのような負担を感じず、いつも身につけてもらえるアクセサリー。

きっとあなたを身近に感じるようになるはず。




b0152907_13202748.jpg
友達や仕事仲間へのプレゼントにぴったりなものをもう1つ。
strip eggのキャラメルボタンはどうでしょう。

おいしそうなキャラメルは、実はボタンなんです。

こんなプレゼントを選べたら、すてき男子度急上昇ですよ!



最後に、笑い(?)のわかるすてきパパから娘へのプレゼントに

b0152907_13251948.jpg

「お前に悪い虫がつかないよう、パパはいつでも見守っているよ。
 ほら、これをパパだと思って、肌身離さず身につけてなさい。」(パパ)

「もう手遅れだったりしますが・・・」(娘)


こーーんなシュールなアクセを作っちゃった、すてき男子のkazuさまこと原田和明さんの個展が3月24日からpoooLで始まります。(詳しくはこちら

こんなもんじゃすまされない、クルクル、ニヤニヤなすてき空間を体験しに来てください。

Yoko Matsumoto
[PR]
by portfolio-blog | 2010-03-08 13:48 | poooLのモノ
すてき男子のWhite day
男子の皆さん、もうすぐWhite dayですね。
プレゼントは決まりましたか?

誰です、「面倒くせー」なんて言ってる人は。
こんな時こそ、すてき男子のセンスの見せどころ。
こだわりのプレゼントで、女子のハートをわしづかみしちゃいましょう!


b0152907_16535559.jpg
上品だけど、危ういほどに華やか。2つの顔を併せ持つヤスマチカのグラスジュエリーはどうでしょう。

昼は淑女、夜は娼婦・・・「そんな女性になってね♡」との願いを込めて。






b0152907_1551343.jpg
本が大好きな彼女には、kasviのブックマークが一押しです。

鹿の革をハーブで染めて作るというエピソードが、彼女の♡をわしづかみしちゃうはずです。







b0152907_1518561.jpg
ちょっぴり大人な彼女には、amitoのアクセサリーなんてどうでしょう。
手間ひまかけて作られた、シンプルの中の贅の極み。

大人の女性はこういう贅沢が好きなんだなぁ〜。






b0152907_15304797.jpg
こだわり派の彼女には、hallieの時計はどうでしょう。

すべて手作業で作られるこの時計。
世界に2つと同じものがない、唯一無二の存在なのです。

「ボクにとってのキミだよ♡」
みたいな。(サムッ!)





b0152907_15535513.jpg
長い付き合いの彼女には、【The fantastic life】と名付けられたIZUMYのネックレスとリングのセットはどうでしょう。

「ボクを持ってして、キミの人生がつまらないものになるわけがない」・・・ってことで。






b0152907_1685518.jpg
だんな様から奥さまへ贈るプレゼントなら、Dove&Oliveのバックがおすすめです。

使うほど、時間を経るほどに革に深みが増し、違った表情を見せてくれるバックです。

「歳を追うごとに、ますますステキになってね♡」・・・そんな想いを込めて。



最後に、友達や会社の同僚へのプレゼント
要らぬ誤解を招かぬよう、何を選べばよいのやら・・・
b0152907_17212039.jpg

そんな時オススメなのが、EBIのソープ&キャンドル。
1つずつ丁寧に手作りされる、天然成分の石けん&キャンドルを気に入らない女子がいるわけありません!

poooLの外観が描かれた石けんは、ここでしか手に入らないオリジナル。
溶けたキャンドルはハンドクリームとしても使えるすぐれものなのですよ。


Yoko Matsumoto
[PR]
by portfolio-blog | 2010-03-07 16:49 | poooLのモノ
ie 祭り

 どーーーーーーん

b0152907_14335964.jpg

品薄になっていたieの焦がし絵作品をたくさん入荷しました!
ieさんはご自分で木を挽いて形をつくり、コテで細やかな模様を焦がしつけています。

b0152907_14442060.jpg


小こけし(ここけし?)や


b0152907_14455072.jpg


中こけしに、迫力の大こけし。

大こけしはふたつセットで結婚祝いにも良さそうだなぁ。



b0152907_14481718.jpg

今までなかった、大きくて平たいタイプのブローチも。
軽いので着けやすいです。



b0152907_14501215.jpg

ペンダントも新しいサイズと柄のものが増えました*

こちらも大きくても軽いのです。



コロンとかわいい小物入れもあります。
贈り物にもおすすめですよ*


++++++++++


はぁ〜
女子フィギュア、すごかったですね・・
人が全身全霊で挑む姿って、なんて心揺さぶられるんでしょう。
この記事を読んでまた感動してしまいました。
今日の会見では3人とも笑顔を見せてくれたようで、とてもうれしくなりました。
各国の出場選手全員に、こんなに感動させてくれてありがとう!とハグしたい気持ちです。

b0152907_15211633.jpg


=========================================
poooL
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-20-5180/FAX:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2010-02-27 15:23 | poooLのモノ
チクタク チクタク
平成22年2月22日ですね〜
ゾロ目すぎてコワい!


hallieのてづくり時計を入荷しました!
パーツの材料を切ったり曲げたりという部分から全て手作業でつくられるhallieの時計。
ひとつひとつが違った表情で、チクタク時を刻みます。

b0152907_1633097.jpg

シンプルで細身の腕時計。
本体は真鍮、ベルトは牛革で出来ています。



b0152907_1652893.jpg


ネックレスタイプの時計です。
首から下げたまま見られるように、一番下を12時として時間を見るのです。

ちいさなカギがポイント☆



b0152907_16737100.jpg


こちらもネックレスタイプ。
シンプルに時計のみ。
ちいさな懐中時計といった感じ。

アクセサリーにも時計にもなるなんて、一石二鳥!



すべて一点ずつのご用意です。
春に向けて時計も新調してはいかがでしょう*



++++++++++++


いよいよ24日は女子フィギュアスケート、ショートプログラムですね!
滑走順が決まったみたいですが、安藤美姫選手は最終滑走の30番ですって〜
テレビ放送が9:25〜14:10てことは・・これは・・見れない・・・

録画します。


フィギュア・アイスダンスの衣装ってすごいんですね。。

b0152907_1630527.jpg



=========================================
poooL
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-20-5180/FAX:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2010-02-22 16:31 | poooLのモノ
KIYATAの獣鏡

大人気KIYATAの獣鏡を入荷しました!

が、お知らせをちょっとモタついていたらすでに品切れのものがでてしまいました・・
遅くなってすみません;


鳥手鏡<中央の白sold out>
b0152907_17323557.jpg

右端の黒は大きいサイズのものもあります。


大きなキリン鏡とキリン手鏡
b0152907_17362773.jpg

b0152907_17364397.jpg


他にウサギの手鏡、ダチョウフック、ヘアゴム、ブローチ、オーナメント。獣ペンがあります!
画像はこちら→***とこちら→☆☆☆

どれもインパクト大!なのでプレゼントにもおすすめですよ。



++++++


お待たせしました。
待ってないですね。

あ〜 も〜 男子フィギュア
フィギュア フィギュア フィギュア!

幸運なことにリアルタイムで見れたのですが、終わってほしくなーい!と思ってしまった。
喜怒哀楽すべての感情をフルに使って観戦しました。

もう何も言うことないです。
なら書くなってハナシです。
でも書きたかったんです。

すでに4年後が楽しみですね。
その前にアイスダンスと女子フィギュア
他にもまだまだ楽しみな競技があって幸せ。

バンクーバーオリンピックを観戦していて思うことは、観客のあたたかさ。
自国の選手だけでなく、他国の選手にミスやトラブルなどがあっても、とてもあたたかい声援と拍手で励まし、応援していますよね。
すごくオリンピックらしくて、いいなぁと思います。
「オリンピズム」ってやつですね。

さぁ ほどほどにしないと呆れられてしまいそう。 すでに手遅れか・・?

b0152907_18441691.jpg

←これかわいいですよね。欲しい・・



=========================================
poooL
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-20-5180/FAX:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2010-02-20 18:47 | poooLのモノ
marico

maricoのアクセサリーを入荷しました*

b0152907_14594725.jpg



前回あっという間になくなってしまったハナコも再入荷!


b0152907_1505562.jpg



ピンブローチもあります。
ちょっと太めのハナコさん。
若干重めなのはご愛嬌☆



b0152907_1531918.jpg



コーヒー豆とカップのセット



b0152907_1541893.jpg


コーヒー豆のピンブローチ




b0152907_1545362.jpg



シマシマチョウチョのピンブローチ




b0152907_15553100.jpg



  シアワセワイン*




b0152907_1562551.jpg



ハシレ クルマ ピアス

並べて着けたらすごくかわいい!



b0152907_1581174.jpg



ウワバキ ピアス

とっても懐かしいですね〜




そして、とっても素敵な木の箱に入った、とってもとっても素敵なネックレス。


<ツブツブ>
b0152907_15104058.jpg




<ムラサキノウタ>
b0152907_15114426.jpg




<ニワクサ>
b0152907_15123118.jpg


ぜんぜん写真がうまく撮れず申し訳ない感じです。
実物はもっともっと素敵ですよ!
ぜひ見に来て下さい*



++++++++++


さぁ〜今日も自己満足なオリンピックネタ。
興味のない方はすっ飛ばして下さい!

今日はスピードスケート男子1000mをちら見してきました。
長島選手スタート時のトラブルはひどかった・・
それでも「アクシデントにあっても力を出せなければいけない。自分の実力不足」と語った長島選手は素晴らしいですね。

金を獲ったシャニー・デービス選手は前回トリノ五輪で、黒人選手では冬季五輪個人種目で初の金メダリストになった選手なんですって。
「黒人選手で初」っていうのにびっくり。
というかそんな分け方しなくてもいいのでは・・
しかし一番びっくりなのは500、1000、1500、5000、1万メートルの個人全5種目すべてに挑戦すること。ホントびっくり。


あとちょっと面白いのが今回のメダルです。
なんかひとつひとつ絵柄のデザインが違うんですって。
シャチをモチーフにした先住民アートの大きな原画から、絵柄を切り取ってそれぞれのメダルに配置しているそう。
615個すべてのメダルをつなぎ合わせると、一枚の絵になるということ。
素敵ですねぇ。ぜひすべてつなぎ合わせて見せて欲しい。
b0152907_15573459.jpg



いや〜長々と失礼しました。
2月28日までの暴走ですのでお許しを〜


=========================================
poooL
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
OPEN:13:00-20:00
CLOSE:火曜日
TEL:0422-20-5180/FAX:0422-26-9874
=========================================
[PR]
by portfolio-blog | 2010-02-18 16:00 | poooLのモノ



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog
アクセス
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9
潤マンション105

OPEN:12:00-19:00
CLOSE:火曜日
    展示の状況で
    異なります。
    お問い合わせ
    ください。

HP:http://poool.jp/
tell:0422-20-5180

携帯からも見られます。
カテゴリ
全体
poooLのモノ
poooLの音
poooLの展示
poooLの日々
poooLの場所
入荷情報
雑誌掲載情報
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧