人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絵本増えました。

絵本増えました。_b0152907_19141162.jpg


こんなに増えました。
手芸の本より多いかもしれません。

世界にはいろいろな絵本がありますねー。
とても可愛いものからかなりシュールなものまで、多彩なラインナップになっています。

絵本と手芸の本をちょこっとご紹介。


絵本増えました。_b0152907_19193318.jpg


『長靴をはいた猫』が2種類入っていました。
国が違うので絵の感じが異なり、見比べてみるとおもしろいです。
右の表紙の方がリアルですね。
手に持っている鳥が…



絵本増えました。_b0152907_1926060.jpg


『ピノキオ』もずいぶんイメージがちがいます。
とてもおしゃれな絵です。


絵本増えました。_b0152907_19274364.jpg


あの有名な鼻が伸びるシーンもこんな風に描かれています。
ピノキオの表情がおもしろいです。



絵本増えました。_b0152907_19293825.jpg

こんな愉快な絵本が。
その名も『パンプキン パーソナリティーズ』
どんな内容かというと…


絵本増えました。_b0152907_19305775.jpg

かぼちゃの顔の作り方です。
これはむしろ手芸本?



絵本増えました。_b0152907_19322124.jpg

最近手帳やノートなどの雑貨にもなっている『長靴下のピッピ』の絵本も3冊あります。
色合いがとてもかわいいです。



絵本増えました。_b0152907_1937498.jpg

こんなちょっと手に取りたくない感じの絵本も。
でも中を見てみると意外ときれいな絵です。
見かけに騙されちゃいけません。



ここから手芸の本。

絵本増えました。_b0152907_19384995.jpg

こちらは色々なデザインのアルファベットが載っているちいさな本です。

絵本増えました。_b0152907_19402570.jpg

とても美しいです。
一冊に何パターンものデザインが載っています。
これを刺繍なんかしたらとってもきれいですね。



絵本増えました。_b0152907_1942794.jpg

折り紙の本までありました。
外人さんにはたまらない一冊かもしれません。

絵本増えました。_b0152907_19431678.jpg

ちゃんと鶴の折り方も載っています。
しかし中にはかなり高度な折り紙も載っており、折り紙も奥が深いな〜という感じです。


ご紹介した本は、アルファベットの本以外すべて1冊ずつしかご用意がありません。
見てみたい!という方はお早めにお越し下さい。

この他にもいろいろな本がありますので、ぜひ見に来て下さい。
by portfolio-blog | 2008-08-20 20:08
<< Dove&Oliveの長財布と... coLのヘアゴム再入荷しました。 >>



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog