(久しぶりに)Tsukino Minatoのお話
b0152907_15471997.jpg

久しぶりにTsukino Minatoのお話です。

Tsukino Minatoのお洋服には、1つ1つに個性的な名前がつけられています。
例えば、写真一番左端に写っているリネンのサマーコートの名前は【chamot(チャモ)】。
韓国語で寝巻の意味を表す잠옷(チャンオッ)にちなんでつけられました。

リネンに洗いをかけることで自然なシワと柔らかさを出し、こなれた印象になるようデザインされたchamot。
その魅力を最大限に活かし、リラックスして着てもらいたい、そんな思い込めて名付けた名前です。

chamotの隣に写っている白とグレーのお洋服。
このコたちの名前は【yumemakura mod(ユメマクラ モッド)】。
名前の由来には、このコたちの開発秘話(?)が隠されています。

袖幅と身幅をたっぷり取ったちょっと長めのカットソー
上質なカットソー素材が肌に心地よく、ゆったり、夢見心地で着られるからとyumemakuraと名付けられました。
春先の重ね着にもぴったりということで人気の高かったyumemakuraにあやかって、「ガーゼ素材で作ったらかわいくない?」という案が浮上しました。
そこでさっそく素材チェンジ!
ついでに、ここをもっとこうして、ああして・・・。

結局のところ、もとのyumemakuraとは似ても似つかぬ別物となりました。(笑)
とはいえ、yumemakuraが出発点となったことにかわりはないので、yumemakuraに敬意を払い【yumemakura mod(ユメマクラ モッド)】と名付けました。

他にもmichikake(裾のデザインが可愛いシンプルなカットソー)、houkiboshi(女性らしいラインが人気のワンピース、チュニック)、April(「ちょっとお買物に」もOKのおしゃれエプロン)、hangetsu(アシメトリーなデザインが女性らしさを引き立てるカットソー)etc...

名前は、店頭のハンガーについているプライスタグに小さく書かれているだけなので、気づかなかったという方も多いのではないでしょうか。
次にお店に行かれた時には、ぜひ商品名もチェックしてみてくださいね。


Tsukino Minatoリサーチショップ
2011年4月18日〜6月30日(poooL02)
[PR]
by portfolio-blog | 2011-06-17 17:47 | poooLのモノ
<< 兼行さん、永塚さんの器で楽しむ... 兼行さん、永塚さんの器で楽しむ... >>



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog
アクセス
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9
潤マンション105

OPEN:12:00-19:00
CLOSE:火曜日
    展示の状況で
    異なります。
    お問い合わせ
    ください。

HP:http://poool.jp/
tell:0422-20-5180

携帯からも見られます。
カテゴリ
全体
poooLのモノ
poooLの音
poooLの展示
poooLの日々
poooLの場所
入荷情報
雑誌掲載情報
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧