人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【縁】をつないで【援】を生み出すEN Project
【縁】をつないで【援】を生み出すEN Project_b0152907_16111272.jpg

これまで見たこともないような大災害を目の当りにし、私たちにできることが何かを考えずには
いられませんでした。
有名人でも、お金持ちでもない私たち個人にできること。
そこで思いついたのが“ネットワーク”でした。

一人一人が持っている人の「縁」をつなぎ、それが人々の「円」へと広がってゆけば、それはやがて大きな力を持つようになるのではないか。
そして、みんなの「少し」が集まって、やがて大きな「援」が生み出せるのではないか。
こんな思いからこのプロジェクトはスタートしました。

このプロジェクトの始まりもstudio stickさんとの“縁”があってこそ。
オーナー夫妻の小笠原森さん森重裕子さんとの“縁”がなければ、このプロジェクトはスタートしていなかったと思います。

そして、そんな私たちの思いを受け、プロジェクトのロゴをデザインしてくださったグラフィック
デザイナーの尾崎 房さん
尾崎さんのおかげで、みんなの“縁”をしっかりつないでゆける「旗印」を手に入れることができま
した。

また、HPもないうちからプロジェクトに賛同し、ご自身の展示を参加プロジェクトにあててくだ
さった作家の皆さん、ギャラリーやショップの方々。
みなさんのおかげで、最初の一歩を踏み出すことができました。

小さな“縁”がつながりながら、EN Projectは少しずつ始動を始めています。
皆さんの“縁”を、私たちの“縁”に重ねてください。
みんなで大きな“援”の力を生み出してゆきましょう。




<お知らせ>

【縁】をつないで【援】を生み出すEN Project_b0152907_1804067.jpg
出張Stick

2011年4月15日(水)〜20日(月)
12:00〜19:00(gallery re:tail








EN Projectご縁企画の第一弾。
studio stickさんが、ステキな作家さんたちを引き連れてgallery re:tailに出張してきます。
ご購入いただいた作品代金の10%は、東日本大震災の義援金として日本赤十字社に送られます。


EN Party vol.1 (4月18日 sat. 18時〜20時)
参加作家さんたちと共に、東北および風評被害に苦しむ北関東の食材を使ったお料理を楽しみます。(要予約)
by portfolio-blog | 2011-06-15 18:24 | poooLの日々
<< 兼行さん、永塚さんの器で楽しむ... まずは1個から >>



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog