人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビターチョコみたいな可愛いお皿
ビターチョコみたいな可愛いお皿_b0152907_1532059.jpg

本格的に寒くなってきましたね。
寒い季節、お外に出るよりお家でのんびり過ごしたい。
彼やお友達を呼んで、お家カフェでまったりおしゃべり。

そんな時に活躍してくれそうな可愛いお皿がpoooLのNew Familyに加わりました。

チョコクッキーみたいなかわいいお皿は、益子で作陶をしている豊田雅代さんの作品。
深い茶色がビターチョコみたいでたまらなく可愛いですよね。

この独特なチョコレート色は、益子焼の伝統的な釉薬をベースに豊田さんが独自に開発をしたものだそうです。

お茶の時間には、クッキーやスコーン、ケーキをのせて。
ごはんの時には、茶色に映える黄色のオムレツにグリーンのクレソンをトッピング。

伝統をベースに、新たな感性が加わって生み出されたチョコ皿は、お家の食卓をカフェ卓へと変身させてくれるお皿なのです。
by portfolio-blog | 2010-11-27 16:05 | poooLのモノ
<< 思わずパスタが食べたくなるお皿 来年こそ、手帳難民とおさらば >>



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog