poooL=水たまり

b0152907_1610846.jpg

リニューアルオープン後の店名poooLとは「水たまり」という意味です。
遊泳場のことではないのです。

なんで水たまりなの?と聞かれることが多くなってきたので(当たり前)
コンセプト?のようなものをそろそろ書こうと思います。



水たまりはいろいろなカタチ、いろいろな色をしています。
写り込む景色によっても変化します。

そこにあっても気にしない人もいるでしょう。
覗いてみる人もいるでしょう。
足を入れてみる人もいるかもしれません。

そこにあった水たまりはやがて土に染み込んだり、蒸発し、空気になったりして
私たちの身の回りに溶け込んでいくのです。

そんな風に、いろいろなカタチ、いろいろな色のものでも
すっと生活のなかに染み込んで、溶け込んでいくような
そういうものが素敵だと思うのです。

そしてpoooLに集まるものは、そういうものであって欲しいと思います。
奇抜すぎないけれど、どこか他とは違うような。
けれど生活のなかに混ざっても大丈夫。そんな感じです。

poooLの「o」がひとつ多いのも、「ちょっとした違和感」を感じて欲しいから。
「ちょっとした違和感」が「うれしい」や「楽しい」に繋がるように。

水たまりは基本は水。
けれど大きくなったり、小さくなったり
カタチが変わったり、色が変わったり。

変わることはいいことだと思うから、poooLも本質は変わらず、
けれど日々どこかしらに変化を見つけられるような
そんなお店にしていけたらいいなと思っています。


こんな感じでpoooLと名付けました。

さてさて、PORTFOLIOの営業もあとわずか。
現在開催中の「Quirの庭」が終わると、11日から18日まで夏期休業となります。
そして、明けて19日からは「IZUMYの森」が始まります。
PORTFOLIOでの最後のギャラリー展です。

あっという間に過ぎてしまいそうなPORTFOLIOでの時間ですが
おもしろく楽しく、大切に大切に過ごしていきたいと思います。


カナカナカナーとヒグラシが鳴いております。
夏の夕暮れですね〜



*PORTFOLIO*HP*
【PORTFOLIO WEB SHOP】
MAIL:info@portfolio.cx
TEL / FAX:050-1465-9023
定休日:火曜日
<平日> 15:00〜20:00
<土日祝> 12:00〜20:00
[PR]
by portfolio-blog | 2009-08-07 17:39 | poooLの日々
<< IZUMYの森 coLの今夏限定カラー水玉ヘア... >>



poooLの日々のことをお伝えします。
by portfolio-blog
アクセス
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9
潤マンション105

OPEN:12:00-19:00
CLOSE:火曜日
    展示の状況で
    異なります。
    お問い合わせ
    ください。

HP:http://poool.jp/
tell:0422-20-5180

携帯からも見られます。
カテゴリ
全体
poooLのモノ
poooLの音
poooLの展示
poooLの日々
poooLの場所
入荷情報
雑誌掲載情報
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧